※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

世田谷区在住の年長児のママさんへ。ランドセルの購入先や情報を教えてください。

東京の世田谷区(周辺含む)にお住まいの年長さんのママさん!

ランドセルどこで買いますか?買いましたか?
お店やブランド、お値段も教えていただけると嬉しいです😂

コメント

ちちぷぷ

二子玉高島屋見に行きました☺️
あとは気になるメーカーを見た感じです!渋谷、代官山、中目黒…。結局、虎ノ門ヒルズに入っている大峡のランドセルに決めました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご返信ありがとうございます、すごく嬉しいです!

オオバ と読むのですね、読み方から勉強になりますw😂ダイキョウかと思ってしまいました😂

大峡のランドセル、とてもシンプルで洗練されていてめちくちゃ素敵ですね!🥺
    ちなみにこちらのランドセルは軽いのでしょうか、、?!

高島屋もたくさん並んでいるのでしょうか?何種類もあってもひとつも良いなと思うものはなかった ということでしょうか⁉️
    質問ばかりすみません、みなさんどうやって買いにいったり選んでいるのか未知すぎて😫

• 6月27日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

オオバです☺️
    はい!本当に!色々見たのですが、もう見た目がこれだなって笑親の趣味ですが😂なんかもうかっこいい、手に取ったらかっこよくて笑それだけで決めました笑
    本革のわりに1250?くらいでした。ふわりぃの980などには負けますが、重くもないと思います。まぁ実際教科書が入ればそんな微々たる重さの違いはわからないのではと思って、、学校まで近いこともあり、あまり気にしませんでした笑

高島屋は高島屋コラボになるので少しお値段が高いかなと思います。高島屋で決めようというより色々なメーカーを一度に見られるのでとりあえず見てみるという感じでした!
    オオバも今年から高島屋コラボが出たのですが、色がコラボよりオオバのものに惹かれたので高島屋では購入しませんでした!

ホームページでひたすらランドセルメーカーを見て、資料請求をして、親がいいなと思うメーカーに子どもを連れていって決めてもらうというのが1番いいかと思います😂お子さん男の子ですものね、うちの子はどれでもいいって感じでした😂笑

• 6月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

細かく教えていただきありがとうございます😭
    たくさん見られたのですね、素晴らしいです‼️
    いや、たくさんみてからのこの大峡さんのランドセルを見てしまったら上品さが際立ちますよねきっと🥺✨

ふわりいというものもあるのですね、軽さが売りにしているものとそんなに変わらないのもいいですね!
    重さもとても参考になります(>_<)

なるほど、高島屋はコラボになってくるのですか、、!!そしてコラボは高くなるのですね😫
    男の子でも色味が違ってくるのですか、すごすぎます‼️😂男子は黒か紺か茶色でしょ?くらいにしか思っていなかったので本当に尊敬です😂

まずは平日近所のイオンでとりあえず見てみてから週末ちゃんと高島屋行ってみようと思います😂
    本物の大峡さんのランドセルも絶対見てみたいです‼️ありがとうございます!!!

• 6月27日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

いえ、そんなに見てないです🤣
    いわゆるラン活には全く興味なく、息子が気に入れば(わたしの趣味の範囲で、おい笑)なんでも良かったのですが、なんでもって困りますよね😂世の中これだけランドセルが溢れていて、なんでもって、、ということでランドセルについて色々知識をつけて、結果見た目だなと思いました笑

ふわりぃはクラリーノで大容量かつ軽いと1番人気ではないでしょうか?男子なんて荷物をぐちゃぐちゃに入れてもなんでも入るものがいいと聞きますから、ふわりぃにしてやったら良かったのでしょうが😂という感じです笑

男の子も色は色々ですよね。うちの子はもう絶対黒!で譲らなかったので母としてはつまらんな、くらいでしたが、、ステッチの色だったりワンポイントだったり本当に色々です。同じ黒でも違うし、茶色なんて全然違います笑

そうですそうです!お時間あるなら平日にママさんがあっちこっち見に行って、ここの中から決めてもらうというのを決められる方がいいと思います!男子興味ないので連れて歩くの大変です!お子さん3人いらっしゃいますしね!!(あら、うちと同じような年齢差ですね😁)

イオンも見ました!
    他にももっと有名で人気なランドセル屋さんもたくさんあるようですが、、ちょっとわからないです笑
    結局は好みでいいかと思います😁笑

• 6月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ふわりいがまさかの1番人気なのですね、チェックしてみようと思います!
    うちも黒 といってます、ステッチとか変な色選ばないことだけを祈ってますがw
    何から始めて良いか本当にわからなかったのでとても勉強になりました!ありがとうございました😊✨✨✨

• 6月27日
hana❁

土屋鞄のランドセルにしました。8万円です。
たくさん資料請求したり、見に行きました。鞄工房山本、萬勇鞄、大峡製鞄、池田屋、セイバンと見ましたが、土屋鞄に決めました。
周りの幼稚園ママも皆んな土屋鞄で買ってますね☺️

はじめてのママリ🔰

世田谷周辺住まいではありませんが。。

悩んだらセイバンにしとけば、間違いはないと思いますよ。

工房系も良いのですが、小マチとポケットの容量が、量販品ランドセルにはやや劣ります。。

うちの娘も『ふわりぃ』です。
本当は上の子が使っていたセイバンにしたかったのですが、気に入ったデザインがなかったのでふわりぃにしました。

男の子であれば、ある程度の頑丈さがほしいので、セイバンがいいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご返信ありがとうございます!

セイバンってよくCMでもききますよね、今調べたら天使の羽ってセイバンなのですね、しかも良いお値段するのですね!

噂の「工房系」とやらは容量など使い勝手はそこそこなのですね、めちゃくちゃ勉強になります。

やはりふわりい人気なのですね❣️ふわりいもセイバンも絶対チェックします、ありがとうございます‼️

• 6月28日