※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーまる
子育て・グッズ

生後2ヶ月のお昼寝はトータル何時間くらいですか?また皆さん何時起床の何時就寝にしていますか?

生後2ヶ月のお昼寝はトータル何時間くらいですか?
また皆さん何時起床の何時就寝にしていますか?

コメント

ママリ

日によってかなりバラバラですが、お昼寝は大体3時間くらいで10時頃起床、22時頃就寝です。

昼間は抱っこじゃないと寝ないので、抱っこ紐でお散歩や買い物してる時とかです💦
布団の上でちゃんとお昼寝してくれる日は結構レアです😣

• ちーまる

ちーまる

時間同じくらいです🥺
    うちも抱っこしないと寝ないので大変です😭
    暑くてお散歩する気にもならず、、🥲

• 6月26日
ゆちゃぴ

上の子の保育園があるため、平日は6時半起床、21時〜21時半就寝です!

お昼寝は12時〜3時半の間に1時間×2回くらいしてます☺️
場所は布団だったりバウンサーだったりマットの上だったりその日によっていろいろです!

• ちーまる

ちーまる

1人でも大変なのにお2人の育児をしているなんて尊敬します、、😭
    うちは抱っこじゃないと寝なくなってしまって困ってます🥲

• 6月26日
  • ゆちゃぴ

ゆちゃぴ

日中は上の子が保育園行ってる&下の子がよく寝る子なのでなんとかやれてる感じです😂

上の子が赤ちゃんの時、抱っこちゃんでなかなか寝ない子だったのでお気持ちわかります💦
    なかなかママが休めないですよね😭

• 6月27日
  • ちーまる

ちーまる

いい子ちゃんなんですね(˶ˆ꒳ˆ˵)
    抱っこで寝ても降ろすと泣いてしまうのでなかなか家事が進まないです😭
    ゆちゃぴさんは夜間授乳もしていらっしゃいますか?うちはまとめて寝る子なのですが、脱水が心配で🥲

• 6月27日
  • ゆちゃぴ

ゆちゃぴ

グッドアンサーありがとうございます!
    上の子、まさにそうでした!!
    背中全面にスイッチついてるんか?!ってくらいおろすと泣いてて😂
    泣いてても多少は泣かせたままでいいって言われてもやっぱり気になっちゃいますよね😅

夜よく寝てくれるんですね!!すごい🥺
    うちは夜間授乳は日によってです。
    最近蒸し暑いからか3.4時間くらいで起きちゃう時もあれば、朝の4時くらいまで寝る時もあるって感じです😅
    新生児時期は3-4時間おきにあげてましたが、そのあとは寝てくれるだけ寝かせて大丈夫と産院で言われたので寝かせちゃってます。
    涼しめの服装にしてエアコン使ってればめちゃくちゃ暑くなることはないだろうと思うので☺️

• 6月27日
  • ちーまる

ちーまる

最近は10分くらいは放置してしまうのですが、泣き声が聞こえてるから洗濯とかも焦って干さないといけないし大変です😭
    元々全然寝なかったのですが、ここ1週間くらいずっと寝てくれていて、脱水が心配で4時間位で無理やり飲ませてました🥲
    今度から涼しくして起きるまで様子見ようと思います(˶ˆ꒳ˆ˵)いろいろありがとうございました、

• 6月27日
  • ゆちゃぴ

ゆちゃぴ

家事もごはんもトイレも泣き声との戦いですよね😅

とんでもないです!
    昼間なかなか休めない分、赤ちゃんが寝てる間はにゃんこさんもお休みになってください☺️

• 6月27日
  • ちーまる

ちーまる

ご丁寧にありがとうございます🥺✨
    無事寝てくれたので今日は起きなければ朝まで休みたいと思います😴

• 6月28日
🎈🎈

少ない日は30分×4〜5回でトータル2時間くらい、
多い日は1回で2時間とか寝てくれるので、トータル4時間くらいでしょうか🤔
夜は20〜21時に寝て朝は大体6時頃起きます🥺本音はもっとゆっくり寝てほしい😂

• ちーまる

ちーまる

ありがとうございます🙇‍♀️
    朝早起きですね🥺

• 6月26日