※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よもぎ
妊娠・出産

赤ちゃんが横位で逆子だった方の体験や心配について質問しています。30週と32週の健診で逆子と言われ、右脇腹に頭があるのか気になっています。

赤ちゃんが横位だと言われたことがある方、何週まで横位でしたか?
頭ってどのあたりにありましたか?

30w、32wの健診どちらも逆子だと言われました。
その時は膀胱蹴られてるからやっぱりね!って感じでした。

ここ数日、右脇腹に固いものがぽこってしててすごく気になるんですが、逆子の場合脇腹に頭が来ますか?
横位になったのかな〜なんて思ったり…

1人目の時も逆子になったり横位になったりしてたんですがもう全く記憶がなくて…😂

コメント

はじめてのママリ🔰

27週で戻りましたがそれまでずっと横位でした🙌
頭は左の腰より上で
お腹がベタっと横に広い感じでした🤰

  • よもぎ

    よもぎ

    27週で戻ったときは自然に戻った感じですか?

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応、逆子とおなじ扱いで
    足元温めるように言われて
    レッグウォーマーしてました😁

    • 6月25日
  • よもぎ

    よもぎ

    足元温めるといいんですね!
    毎日暑いし足だるいしでむしろ冷やしちゃってました😂

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうみたいで、私も夏場でしたがガッツリ温めました😊

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

1人目が34w5dまで横位でした!
脇腹に頭がきてる感じで胎動も脇腹によく感じてました🤰
明らかに横に頭と足あるなーってわかる感じでした🥺

  • よもぎ

    よもぎ

    34wまで横位だとお腹の中相当窮屈そうですよね。
    まさに体感頭が脇腹で胎動も脇腹によく感じます。
    逆子体操とかってしましたか?

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人目も今まさに横位っぽくて(ちなみに前回健診時28wの時は逆子でした!)私の子宮の形的に横位が居やすいのかな?と勝手に思ってます😂

    体操はしてませんでしたが、お腹に声かけて頭は下だよーと言ってなでなでしてました🤰
    あとは検診の時に先生に寝る時の向きをどっちにしたらいいかを聞いて右向いて寝たり左向いて寝たりしてました😴
    34wまで右腹に頭あったり左腹に頭あったりとくるくるしてたので🥹

    • 6月25日
  • よもぎ

    よもぎ

    声掛け私もしてみようかな…なんか小っ恥ずかしくて😅
    前回健診時、逆子体操+左を下にして寝てね〜って言われたんですが横向きで寝ると恥骨痛すぎていまだに仰向けで寝ちゃってます😥

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります😂!なので旦那にやってもらってました😂
    私も横になって寝てるのに起きると仰向けになっちゃってます🥲気付いたら横向きに寝ることを気にしてました🥺
    お互いちゃんと頭下向くといいですね🥹

    • 6月26日