※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまま
子育て・グッズ

娘が英語学習に興味を持ち、幼児期の英語教育について悩んでいます。通信教育と英会話教室の併用や他の方の英語学習方法についてアドバイスを求めています。

〜3歳からの英語学習〜

以前からディズニーアニメ等を英語で見せたり、
どうせYouTubeつけるなら英語の動画流したり…
英語の苦手意識が無くなればいいなと思って
何となくやっていたのですが、
ここ最近「英語やりたい!」と娘がやる気満々です。

ディズニー好きでもDWEは流石に価格的に非現実的で…。

娘の性格的にも人見知りなどが全くないので、
英会話教室でもグイグイ行くタイプとは思いますが
毎日家で英語に触れられる通信の方が良いのかとか。
はたまた併用が良いのか…。

幼児期の英語はどうさせてあげるべきなのか
未知すぎて分からなくなってます💦

英語習われてる方いらっしゃいましたら
是非どの様にされているか教えてください🙇‍♀️

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

ベネッセのBEstudioに通わせてます🐣
家でも出来る動画コンテンツが毎週配信されるので家でもそれを見せてます🎵
少しでも英語に親しませられればと思っているので十分です😊

オンラインは恥ずかしがってダメだったのでもう少し大きくなったらオンラインも併用予定です!

• こまま

こまま

ベネッセにその様なものがあるんですね😳初めて知りました!!
    調べてみます!

• 6月25日

苦手意識を無くす為なら週に数回の英会話教室とYouTubeでもいいと思います!

我が家は、Amazonやディズニープラスなど英語で観れる映画はすべて英語で流しています。

10ヶ月頃から浴びるように英語を聞かせてるおかげか英語には興味があるようです😊
まだ1歳半なので話せる単語は少ないですが…ABCと何故かbabyだけ言えます🤣

• こまま

こまま

私が全く英語が出来ないので、確かにアウトプットする場として英会話に通いつつ家で英語を流す方法も良いですね!

1歳半で凄いです👏🏻
    うちは何語?(本人は英語のつもり)って感じの発音で歌って喋ってみたいなことも多いです😂

• 6月25日
ドウェインジョンソン

長男はアウトプットのために週1で英会話行っています⭐️
家ではテレビは私の好きな洋楽のMVかBlippiかたまにcocomelonつけてます!
1番効果的だなって思ったのは
本人の興味ある遊びとか物で英語学習するのが1番楽しそうです⭐️
長男は恐竜が好きなので、一緒にジュラシックワールド見たり恐竜の名前を英語で覚えてみたり
長女はおままごとを英語でしてみたりです!
私自身も勉強しながらなので一石二鳥です!めんどくさいですが笑

• こまま

こまま

やはりアウトプットの場は必要ですよね💦
    確かに子供と一緒に私自身も一から英語勉強してみようかな…と思いました😂

• 6月25日