※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供の靴のサイズは、足のサイズに合わせて選びましょう。次の靴はぴったりサイズがおすすめです。

1歳の子の靴のサイズはどうやって決めていますか?
ファーストシューズがそろそろサイズアウトしそうで、新しいものを買おうと思うんですが、靴が小さいとかはどうやって判断していますか?💦
あと次のシューズはサイズぴったりで皆さん買われていますか?

コメント

咲や

中敷外して足を当てて見ています
1cmぐらい余裕を持たせていますよ
ムーンスターのキャロットは中敷にサイズアウトの目安が書いてありました

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどです‼️中敷外すとわかりやすいですね!
    ありがとうございます😊

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

先日、足の実寸を測ってもらいました。ゲンキ・キッズという店です。
無料で結果も印刷してくれるので、2ヶ月に一度程度近くに行った時に寄ってます☺️
お店の店員さんが中敷きを外して足に当てて見てくれてたので、家では私もそうしてます☺️
大体指一本分の余裕があるとOKみたいです。

あこ

中敷を出して足に合わせてみたり、靴を履かせた状態で立たせてつま先の方触ってみたりして確認してます☺️
靴は足のサイズから0.5cm~1cmの余裕があった方が良いと聞きました。
それ以上余裕があると転けたりして危ないそうです!