※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

彼氏が妊娠を親に言わず、伝えた方がいいか悩んでいます。彼氏は子供がいて、家族に言いにくいと言っています。放置していいでしょうか?

彼氏が親になかなか私が妊娠したことを言いません……。先週言うと言いながら今週と言い、今週ももう終わってしまいます…。。軽く言ったと言ってますが、軽くとは、、?彼氏はバツイチ子持ちで子供(親権は彼氏持ち)なので親にお世話になってる分言いにくいと思いますがはやめに私は伝えたほうがいいのではないかなーとおもいます、、私も彼氏の子供と全然あったことがなく仲良くなる期間がほしいので…。今日もその事について話たら軽く言ったけど直接は無理そう、他の家族を先に落としたほうが良さそうと言われました。(私には意味わかりません)今は妊娠3ヶ月になります。このまま放置しといていいのでしょうか?

コメント

いちご

しっかりしろと背中押します。
くよくよするなと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今週もうあと1日なので話をしたら上にも書いてあるとおり「軽く言ったけど直接話すのは無理そう、他の家族を落としていくしかない」って言われて私の頭の中は「??」になりました。ちなみに私の親には妊娠を伝えてとても喜んでくれてます。。私の理解力がないのかもしれないですが、他の家族とは、、って感じです、、

• 6月25日
  • いちご

いちご

意味わかりませんね…

人としていい大人なら説明や話は当たり前だと思います。

生まれてからも時々問題が生じるのが嫌なので
    このまま私ならシングルで育てたくなるかもしれないです。

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言いにいくのはあると思いますけど言ってほしいですね…
    シングルで私も育てたい気持ちはありますしとても産みたいですが、経済力などを考えてそれだけでは子供は育てられないので本当にはやいこと話をしてどうなるか決めてほしいんですけどね…(TT)

• 6月25日
  • いちご

いちご

言いにくいとかの問題ではないと思います...
    シングルで経済力がなくても働いて子育てしてる方はいらっしゃると思います。
    相手次第ではなく
    自分次第だと思いますよ。

ママリさんとお子さんが幸せに過ごせる選択がベストだと思います^_^

• 6月25日
ゆん

親に言うのもそうだけど、
彼氏さんとこれからどう言う関係でどうしたいかですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は相手からも最初結婚するし親にもちゃんと言うと聞いていたので結婚する気です。けど私一人と私の家族だけで色々決めてはいけないと思うしできないので早めに言ってどうなるか決めてほしいんですけどね…。もしだめでシングルになってしまうならシングルが大変なのは自分の親を見てわかってるので…。

• 6月25日
ママリ

彼氏さんは結婚するつもりはあるんでしょうか?
なんかそのままフェードアウトしようとしてる気がします…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚する気はあると思います。怒られるのは承知だと思うのですがなぜここまで言わないのか、、相手に子供がいて親に見てもらってるので申し訳ない気持ちもあると思いますが、早めに言わないと逆にまずいんじゃかいかなと私は思いますが…

• 6月25日
ちい

妊娠3ヶ月なんですよね??放置していいわけがないです!
ママリさんが心配するお気持ちとてもわかります!!
しかも彼氏さんの軽く言ったってなんですか!?これから新しい生命が誕生しようとしているのに…😭
彼氏さんも色々なご事情があることと思いますが、そのご事情があってもママリさんと一線を超えたいという気持ちがあったから授かったんじゃないんですか?って思っちゃいます。
確かにステップファミリーってなかなか難しいものがあると思いますが、そこを上手に実子に説明してママリさんとの関係性を築いていけるようにするのが彼氏さんの務めなんじゃないかなって思います。
彼氏さんが慎重になる気持ちもわからなくもないですが、もうママリさんのお腹にいる赤ちゃんも毎日頑張ってお外の世界に出ようと頑張っています。
もっと彼氏さん頑張ってよ!ってママリさんに同情してしまいました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

軽く言って直接じゃ無理そうだから他の家族を落とそうって言葉が理解力がない私にはよくわかりませんでした。。
    たしかに子供を親に見てもらってるので彼氏はとても親に言いにくいし申し訳ないと思いますが、ずるずるしてもし結婚はできない、シングルでと言われたらこちらも困るので…早めに言ってもらわないと困ります、、どうしたものか…。

• 6月25日
  • ちい

ちい

他の家族を落とすって他にどの家族がいるんだよって本当に聞き返したくなりますね🙄
    わたしならもうそんな中途半端野郎は産まれてからも当てにならないだろうし、いまはひとり親家庭への支援などもあるのでその支援と実親の力を借りながらシングルで育てようと思うと思います!
    そんなのらりくらりとしているようではこちらもこれから先の人生一緒に添い遂げようとは思えないです🫠🫠🫠

• 6月25日
♡Mママ子♡

デキ婚のリスクだと思います。
彼氏は逃げれるなら逃げたいと考えてる可能性もあると思った方がいいと思います。
現在いる彼の子供のケアも簡単ではないと思いますし、、
彼が親にいつ話すかより初めてのままりさんと、彼氏さんはお互いに結婚し子を育てる気があるのか、今いる子をどうケアするのか、健診費用や出産費用、家族が住む家など話し合えていますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

彼氏は結婚はしたい、おろす気はないと言います。なら早く話してほしいんですが。。彼氏の子供とも仲良くなりたいですし。
    もちろんそういうことも話さないといけないと思いますが、まず彼氏の子供のことを彼氏と彼氏の親と話してほしいので早めにいってほしいんですけどね…😔

• 6月25日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

もう中絶してきてほしいんだと思いますよ🥲
    自分の保身なんです、親に言えないのも、あなたにはっきり言えないのも、、自分が悪くなりたくないので。
    だって今から1年もないのに今からどうやって既にいる子と家族になるつもりなんだろうって話なんですよね。。2人ともまったく子供の気持ちを考えていないのにその時点で2人で既にいる子の親になるなんて無理に近いと思います💦
    彼氏みたいに口だけの男なんてごまんといますし、シングルで育てる気はないなら、中絶費負担してもらって別れを考えた方がいいです。
    手術も週数が決まってますし、困るのは女性側です😭

• 6月25日
ゆーかり

前妻さんとの子供ちゃんは、お2人の子供を望んでいるのでしょうか…?

いきなり知らない女性が「パパとの子供を産みます」と言って、精神衛生上問題は無いのでしょうか…

今いる子供ちゃんを最優先に、お腹のお子さんを産むべきなのか、早急に大人間でご相談されるのが良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も彼氏が言うのが遅くなりじゃあいきなり結婚していきなり知らない女の人と知らない赤ちゃんと4人で住めるの?と彼氏に問い詰めましたが…。
    私も小さい頃親が離婚し、知らない男の人が家にいるのがストレスでした、なので住む前から一緒に遊びに行ったりしたいのですがそんなことを一切してません。早くしないといきなり住むことになってしまうので本当にはやくしてほしいんですよね……。

• 6月25日
  • ゆーかり

ゆーかり

人様の彼氏さんなので、あまり強くは言えませんが…
    なかなかにモヤモヤする方ですね(´•ω•`)

投稿主さんご自身も似たご経験があるなら、なおさら辛いところがあるでしょうし、はっきりして欲しいですね💦

彼氏さんのご実家には、勝手に行くことは出来ないんでしょうか?
    それか、義両親と連絡を取る等…

こういう言い方をするとあれですが…子供は産ませられないなんてことになったら、もう中期中絶ですよね?
    投稿主さんの体が心配です。
    シングルマザーになるとしても、心配です…。

• 6月25日
めい

他の家族を落とす…?

親に言う前に、兄弟とかに伝えていって理解を求めていくっていう意味でしょうか。

落とすって…まさか親権のある子を手放すって意味でしょうか。

どちらにしても煮え切らないですね💦どういう意味で言ったのか、具体的にどうしていくのか、すぐ聞いた方がいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

彼氏に聞いたところそうみたいですが、弟妹は関係なくないか、、?と思ってしまいました。

• 6月25日
はじめてのママリ

その彼氏さん、責任なさすぎて酷すぎると思います💦

主様には「結婚する」と言っていたのですね、それなのに自分の子供にも会わせたことないなんて…

結婚するということは主様は彼氏さんの子供の母親になる ということなのでまずは家族に紹介して、、から入ると思うのですが、彼氏さんは避妊はしなかったのですかね💦
それとも避妊失敗してしまったのですかね💦

他の家族を落としてから って言い方が非常に変だと思うのですが、
想像ですが、
自分の両親に言ったら「あんた子供にも会わせたことない女性と何してんのバカ息子ー!」と怒られたくないから、
まずは自分の子供に、「新しいお母さんが今度くるよ、楽しみだね!きょうだいもできるよ✨」的な感じで味方につけてから
自分の両親に「俺の子供も新しいお母さんと新しいきょうだいを楽しみにしてるから心配いらないよ!」とでも言おうとしてたり ですかね😅?

結婚するから大丈夫!とか主様を騙して行為をされたわけではなく、ずっと真剣にお付き合いされてきた方なのですよね?

もしそうではなく、彼氏さんが妊娠を望んでいなかったら無理にシングルでも産む!などやけにならないでくださいね😥
人生長いです。もし主様が45歳とかでこの妊娠を逃したら二度と我が子に会えないかもしれない…等でしたらその道もあるかもしれませんが、
もしお若かったら3年後、5年後、主様のことを本当に大切にしてくれる人との子供を産み育てた方がずっと幸せではないかと個人的には思います。

私個人の意見ですが、私は大好きな人の子供を大好きな人と育てることができているから今幸せです。

1人だったら、子供を育てる責任がとてもとても重すぎて全然子供育てたいなんて思いません。本当に大変です子育て。

彼氏さんが両親に報告するよりも、まずは主様に正式にプロポーズと婚姻届の提出が1日でも早く行われたらいいなとお祈りしております。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供ができる前は私との子供ほしい、結婚もしよう、親にもちゃんと説明するからと言われてました。。もちろんそれを信じた私もいけないと思います。ちゃんと子供と会って親にも気に入られての方が良かったと思います。
    正直怒られるかもしれませんが、シングルでは産む気はありません。私自信一人だと経済力もないですし、親も片親で大変なので親は支えてくれると言ってますが、親が私が小さい頃に離婚して私はとても貧しいし寂しい思いをしました。そんな思いはさせたくないので…。
    なのではやく親に話してどうなるのかを知りたいのですがなかなか話さないので結婚もできません。。後々やっぱり無理とか言われたらたまったもんじゃないので本当にどうしたら…。

• 6月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お辛かったですね😥主様のお気持ち考えると苦しいです😥

主様の意見に同感です。妊娠したら必ず産む ではなく、ご自身とご自身の人生を大切にして冷静な決断が1番大事だと思います。その時は悲しいかもしれないけれど、次に会える赤ちゃんをもっともっと大切にしようと思う気持ちも強くなるでしょうしデメリットばかりではありません。
    1番は彼氏さんがどのように行動するかですよね😥
    一生の伴侶と思えるような二度と手離したくない相手でしたら結婚をせまるのもいいと思いますし、
    なんかこの人信用ならないようでしたら、すべての責任を向こうに押し付けるような感じで別れを選ぶのもありだと思います。
    (私は産みたい。でもあなたは産んでほしくないなら通院代とかすべて責任もって。と)

今日明日にでもまずはお子さんに会うのはできますか?主様も彼氏さんのお子さんをみて、この子供のお母さんになりたい と思うか、冷めるか、判断材料のひとつになると思います!

彼氏さんが親に言わせるのが難しかったらまずは主様がお子様に会いに行く方が早くできたりしませんかね?(夜でも)

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

結婚する気ないんじゃないですか??💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話せる安心感がないと言われました(-_-;)

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意味がわかんないです笑笑
    妊娠3ヶ月って何週でしたっけ?
    陽性反応でた直後って感じですか?
    もう相手の言うこと信じない方がいいと思います
    そしてもっと強く行ってそれでも進展ないなら
    シングルで育てる気はないみたいですし、体の負担のことも考えて覚悟決めた方がいいですよ

• 6月25日
ままり

その彼氏おいくつなんですか?
あまりにも無計画で無責任でさすがに呆れてしまいます。
子持ちとの再婚はただでさえ慎重にいかないといけないのに彼氏のお子さんに会ったこともないのに無計画に子作りしちゃう投稿主さんももう少ししっかりと考えて行動すべきでしたね。
彼氏の事は好きだけど子供とは合わない、愛せないから破局ってパターンも多いと聞きます。

私だったら『本音は産んでほしくないって事なの?堕したほうがいい?』とストレートに聞きます。
誤魔化すような答えだったり堕して欲しいようなら赤ちゃんには申し訳ないですが私だったら中絶します…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

彼氏は30手前です
    もちろん私の行動も軽率だったと思います。彼氏には子供ほしい、結婚できる、親にはちゃんと説明するからと言われてもやっぱり考えるべきでした。
    彼氏がおろすことは許してくれないです。なら早く話をしてほしいんですが、、という感じです

• 6月25日

“家族に言えないようなことをしてしまった。”
というのが本音なのでしょうね。
確かにご両親からしたら、ママリさんは無計画に妊娠しただらしない女性に見えてしまうかもしれません。
それを払拭するための事前準備をしてくれている時間ならいいと思います。

お腹に赤ちゃんがいる以上、放置はよくないと思います。
お腹の子だって、あなたの子だと伝えてしっかり背中を押しましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々向こうの親にもあまり気に入られていないのでそれもあると思います。。
    彼氏に話せる安心感がないと言われました(-_-;)どうなってるのやら。。

• 6月25日

退会ユーザー

こういうことが起こらないよう、順番を守るって大切なんだと思います。

他の方へのコメントも拝見しました。
    私はシングルになって1年ちょっとです。
    計画的に離婚できたので養育費はもらっていませんが、経済的にも精神的にもゆったり生活できています。

結婚か・シングルか、どちらになるにせよ、早く準備にとりかかれた方が良いと思います。
    親に話す一択ではなく、彼自身はどうしたいのか・何ならできるのか・何ができないのか…
    具体的に話せるといいですね🥹

• 6月25日
RitaRico

バツイチで子持ちなのは彼氏として特に問題はないと思いますが、家族にも会ったことがなく結婚もせず妊娠って本当に家族になろうとしてるとは思えないですね。
家族を落としてから…
早めに言った方がいい…
放置しておいていいわけないです。
彼の家が分かるなら彼が言うのを待つより自分で言いに行けばいいんじゃないですか?
私が言うから家族に会わせて!って言ってみてもいいかもしれません。
私の友達は結納の席で家族の前で「それ本当に俺の子?」と言われ破談になり堕ろしました。
そんな酷い人ではないと思いたいですが、最悪の事も考えないと。
ママになるなら強くならないと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

向こうの家族には会ったことはあります!数回ほど。向こうの親(母親)は私のことをあまり気に入っていない様子らしいです。元々前のお嫁さんも気に入っていない感じだったらしいです。
    家族を落としてからの意味も聞きました!弟妹だったらしいですが、私と彼氏の問題では?と思いました。

• 6月25日
ママリ

行動が本音だと思います💦
このまま結婚もする気ないだろうなと、

する気あったら何言われても言うし、結婚すると思います。

このままだとフェードアウトなりそうです💦

• ママリ

ママリ

口だけのホストみたいだなと思いました💦

• 6月27日
姉弟弟のママ🔰

彼氏さんのお子さんに一度も会った事もない、入籍もしていない関係で安易に子作りしたのが良くなかったですね😢会った事なくて仲良くもない女性がいきなり赤ちゃん連れて母親面してくるってのは、お子さんにはストレスでしかないです😓ママリさんも同じ経験してるなら尚更です💦

彼氏さんは本当は結婚したいと思っていないと思います残念ながら。本気ならもう妊娠分かった時点で両家で顔合わせの打ち合わせは済んでいるはずです。本気で妊娠も望んでなかった気がします💦本気ならお子さんにも会わせてると思うし、何年もかけてお子さんの気持ちを優先して時期を見て子供作ろうとするはずです。

正直、この彼との未来はないだろうなと思うので、お腹のお子さんをどうするかはママリさん次第かなって思います😢

あいかな

私のところは交際6年のうちに義母さんに会ったの1回(旦那は元嫁との間に子無し、お互い再婚同士)、私は義母さんと直接連絡とったことは無しで
次に会ったのは入籍時の証人欄書いてもらう時、そのときも時間にしておよそ10分ほどです。
入籍の月に避妊解禁して一撃で妊娠したのが今のお腹の子ですが、年始に挨拶行った際に妊娠報告するつもりがコロナに罹患
お互い実家には帰れずだったんですけど、ラインで義母さんに報告してくれたのは安定期すぎてからでした。
何度も催促して、その度にあー言わないとね〜とか、あー言っとくよ〜とか、そんな感じでした。
私の家族も義母さんも干渉してくるタイプではないので、面倒なこともないからその点はいいんですけど
産まれたら病院に会いに来るのか?それさえも謎です。笑
現在、彼氏さんってことは入籍は産まれる前までにするってことですよね?多分…
割と強めに言って行動させないと進展しない気がします😅

はじめてのママリ🔰

返信も読みましたが、これだけ頼りない彼なのですからママリさんが主導権をにぎって物事進めていくしかないですよ。
お腹の子は一日一日育っていますから、何事も一日でも早いに越したことはありません。

ママリさんの文を読んでいたら、ママリさんはずっと受け身姿勢ですね。彼が親に言うのを待っている・彼が中絶を許してくれない・彼が子どもが欲しいと言うので行為を許した・このまま放置でよい?…などなど。

正直に言うとお腹の子がどれだけ成長していこうが、彼は痛くも痒くもないのですよ。
中絶するにしてもこのまま育てていくにしても、苦しい思いをしたりお腹を痛めたりするのは全てママリさんです。

"私には意味が分かりません"ではなく、意味が分かるまで話をする気持ちが今のママリさんには必要だと思います。

まずは産むかどうかを早急に決めるべきですので、今日にでも彼から彼親の連絡先を聞き(もしくは目の前で彼から電話してもらう)彼とママリさんお二人が彼親に会いに行く日を決めることです。
彼に任せていたら不安しかありませんよね?ご自身の目で耳で約束を確認し、ご自身の口からも今後どうしたいのか彼親に伝えるべきです。

その彼に任せていては中絶の判断ができない時期になり、そのままママリさんの望んでいないシングルで育てることになりますよ。
今が頑張りどきです!今ママリさんが行動すれば、彼親に認めてもらい彼の連れ子とも会って関係を築くことや、入籍も彼との子も全て良い方向に向く可能性が見えてきます🍀

はじめてのママリ🔰

結婚もしてない、相手の子供にも会っていないのに子供を作るってどう言うことですか…
相手の子供に再婚しないでって言われたらシングルになるしかないですよね💦
彼氏さんは親にも言えない、子供にも会わせる気がない時点で結婚するつもりなさそうですけど💦
逃げられる前にママリさんが彼氏の自宅に押しかけて家族に言う以外ないと思いました🤔

紅🔰

彼氏がなかなか言ってくれないのは彼氏の親が主さんのこと気に入ってないのもあるかなーとは思いますが、待っていても永遠に言ってくれなそうなので主さんが行動しなきゃですよ。やっぱり結婚出来ないって言われるのが怖いですか?母親になるならまず自分が強くならなくちゃ💪

はじめてのママリ🔰

他の方への返信見ましたが、避妊失敗とかではなく子作りしたんですよね?
彼氏はそんな状況で、しかも結婚もしてない状態でなんで先に子作りしたんですか?
ママリさんも無責任だと思います。
既にいる彼氏のお子さんも可哀想ですし、誰にとってもよくない状況ですよね。
順番を守らないからこういうことになるんですよ。
私からしたらママリさんの行動も意味がわかりません。

正直この質問文からだとシングルでやっていくしかないと思いました。

はじめてのママリ

シングルの家庭に育って気持ちがわかるとか言ってますが、彼氏のお子さんの気持ちは考えないんですか?

なんで結婚もしてないのに子作りするんですか?
あなた達2人とも意味不明です。

子持ちシングルと付き合ってて子供に会う前に子供作ったのですか?
既にいるお子さんが不憫すぎます。
大人に振り回されて可哀想です。

あなたも彼氏さんも連れ子を自分の子として育てていく覚悟があるのか、自分たちに子供が出来た時に分け隔てなく可愛がれるのか、覚悟の上で作らなければなりませんでしたね。

幸いにもご実家は喜んでくれているようですし協力してもらいシングルで育てるのが良いと思います。
向こうのお子さんの為にも、新たにやどった命の為にも。

彼のお子さんとの関係も築けてない状態で計画して子供作るって意味わからないです。
かなり軽率ですよね。

彼はどう考えても結婚する気ないでしょうし、あなたも1人で育てる気ないなら中絶が1番ですよ。
子供欲しいとか言ったのも生でやりたい言い訳では?

ご両親が協力してくれるならシングルでも育てられると思いますが、覚悟ないなら、不幸な子は産まないで欲しいです。

ママリ

相手のお子さんが可哀想です。
相手のお子さんの気持ち考えずに子作りしたんですよね?
投稿者さんも無責任すぎます。
相手のお子さんの為に別れてあげて下さい。
実母さんが協力してくれるなら経済力なくともなんとかシングルでやっていけると思います✨
頼るのはそのフラフラしてる彼氏より実母さんだと思います。