※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠29週でお腹が大きくて苦しい。臨月になるとさらに大きくなることを覚悟している。正産期が1ヶ月間あるので、早めに生まれてほしいと思っている。毎日苦しい。

質問じゃないです🙇‍♀️
29w妊娠中でお腹が大きくなって苦しいです。
臨月になるとさらに大きくなることは覚悟してます。
ただ疑問なのですが正産期って約1ヶ月間あるわけですぐ産まれる人と1ヶ月後の予定日または超過して産む人がいるわけで、、、。1ヶ月って全然ちがうじゃん!って思ってしまいます💧赤ちゃんのタイミングなのは理解してますが正直早めに生まれてほしいなんて考えてしまいます。もう毎日苦しいです。

コメント

ままり

分かります!!
凄く苦しいですよね!!
私も早く産みたいと思いました😆
けどお腹の中に居たのが懐かしくなりますよ!

ママリ

私は2人とも予定より2.3週間早く産んでいますが、予定日超過ほんとお母さんすごいと思います🥲🙌🏻
30週あたりから信じられないぐらい急に大きくなりますよね😂💦

はじめてのママリ🔰

私は逆に赤ちゃん大きめではあるんですがお腹もそこまで出てない、私も体重増えておらず妊娠前と同じように動ける、仰向けで寝られるくらい苦しくないって感じなので「もうお腹からいなくなっちゃうの?🥺」みたいな寂しい気持ちになっています😂

予定日までゆっくりしていきな〜って田舎のおばあちゃんみたいな声かけしてますw

正産期までは「苦しいな長いな」って思いますが、いざ正産期入ると寂しくなる気もします😂
その苦しさも、後々は思い出になるんですよねきっと。

ママリ

早く産みたくて37週なってから、いろんなジンクスを試しました(笑)ですが、どれも効いてる感じはしなかったですね😅
ホント、赤ちゃんのタイミングです💦
経産婦は早いと言われましたが、3人目は全く産まれてくる気配もなく予定日過ぎてました😅