※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり20
その他の疑問

お釣りの貰い忘れは警察に頼れますか?今日家族でとあるイベントに行き美…

お釣りの貰い忘れは警察に頼れますか?

今日家族でとあるイベントに行き
美味しそうなおにぎりのキッチンカーがあったので
買って帰りました。
後々財布を見るとお釣りを貰ってないことに気づき
急いで連絡したのですが、繋がらず、明日また連絡することにしました。金額が少ないならまだいいものの
4000円を貰い忘れてしまったので、旦那も結構怒ってます。

ちなみに、注文したら店員さんは金額だけ言ってすぐ作り始めたので、私は台に登ってお金を置きました。
台がぐらついていたため、1度降りて出来上がるのを待っていたのですが、多少時間がかかりお釣りのことを忘れて品物だけもらってその場を後にしてしまいました。

もし、お店側がお釣り渡したと言ったら諦めるしかないのでしょうか?旦那は警察に行くと言っていますが、レシートも監視カメラもない中で警察に行ってどうにかしてくれるのでしょうか?

コメント

ままり

正直お店が渡したって言い張ってきたら難しいかもしれないですね🥲
でもレジ閉めとか絶対してるはずだし、そしたら違算が確実に4000円分は出てるはずなので普通のお店なら言いに行ったらちゃんと返してもらえるはずです🥹

• ままり20

ままり20

場所も遠いところで、、知り合いに頼んで聞いてもらってるところです💦

• 6月25日
𝚕𝚞𝚗𝚊⿻*.

キッチンカーの方と連絡がとれるのなら、まずは連絡されたほうが良いかと💦
明らかにキッチンカーの方がお釣りを払わない‼️だったら、警察ですが、別に悪意があってお釣りを払わなかったわけではないと思うので...
キッチンカーの方ももしかしたら、お釣りの渡し忘れでままりさんを探されてるかもですし。

• ままり20

ままり20

昨日は全く連絡が取れずSNS等も連絡取れないようになってて出来ませんでした。知り合いに頼んで何とかその方に聞けるようにしてもらっていますがまだどうなってるかはわかりません💦

• 6月25日