※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

マタニティーフォトの撮影時期と予約時期について教えてください。

マタニティーフォトについてです😊

セルフではなく
スタジオなどでマタニティーフォトを
撮影した方に質問です🙌

何週の頃に撮影しましたか??
あと、予約は何週頃にしましたか?

コメント

ママリ

スタジオアリスで37wのときに
撮りましたよ🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

37週😳
    切迫などの兆候がなく経過が順調であればそのくらいでも問題なかったですか?

実際に撮影してみてこのくらいの週数にしとけば良かったな〜など思う事はありましたか??

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

私は大丈夫でした!
    あとお腹があまり出なくて
    こんくらいの週数じゃないと
    良い感じに撮れなくて😂
    お腹が出てるならもう少し早くて良いと思います!

• 6月24日
りんりん

上の2人の時は個人スタジオにお願いしましたが、今回は上の子のニューボーンや七五三、入学記念などを頼んでいるフリーの家族写真カメラマンさんにお願いしました。
レンタルスペース(時間貸しのマンションの一室みたいなところ)を借りて、家族写真とマタニティフォトを一緒に撮ってもらいます☺️
22週くらいで問い合わせをして、撮影は32週あたりの予定です。

• りんりん

りんりん

もしご興味があればご紹介します☺️自閉っ子の長男の写真もとても素敵に取ってくださる、女性のカメラマンさんです。

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

あたしもスタジオか個人かですごく悩んでいて💦
    個人だとヘアセット、メイク、衣装のレンタルなどはありましたか?

衣装は持参する予定ですが
    ヘアセットとかメイクは
    あたし不器用なので😅
    プロの方にしてもらいたいなと思っていて💦

• 6月24日
  • りんりん

りんりん

個人スタジオの時は、ヘアメイク付きのプランにしました(アルバムやデータ、ポストカードなども全部込みで6万円くらいでした)。衣装も借りられて、がっつりヘアメイクしてもらって…。
    でも、ヘアメイクの間1時間くらい座りっぱなしで脳貧血みたいになって気持ち悪くなってしまって😂
    今回は年齢が30代後半になったので、上の2人の時のようにあんまりがっつりキラキラふわふわヘアメイク(上の子たちの時は花冠とか被りました(笑))というよりは、自然な感じで撮ってもらえたらと思ったのと、ヘアメイクの時間子どもたちを待たせるのも可哀想なので、いつもお世話になっていて慣れている方にお願いすることにしました。
    私も普段はノーメイク、眉カットすらしてないくらいです。今回は、撮影の数日前に美容院に行って、何もしなくてもそこそこに見えるボブスタイルにしてもらって、眉も整えてもらおうかなと。当日は、ファンデーションとチークと…アイラインくらいはやってみようかなと思っています(メイク道具すら何年前のものだか…という感じですが(笑))
    今回の撮影では、サッシュベルト、プロップス、紙コップガーランドは手作りして持ち込む予定です。衣装も、お借りできるのもあるとの事ですが、持参もする予定です。

• 6月24日
さくらママ✨

1人目の時にスタジオアリスで撮りましたー!
34週とかだったかと!

3人目今回最後の妊娠なのと
下の子が七五三なので
上の子たちと写真撮りにいこうとおもいます!

• ママリ

ママリ

やっぱり30週は過ぎてたほうが
    しっかりお腹も出てるしベストなんですかね😋

• 6月24日
mama

2人とも33wで撮りました🫶🏻
予約は1ヶ月前くらいにしました😊