※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
妊活

旦那様が精索静脈瘤での男性不妊で手術された方いらっしゃいますか?主人…

旦那様が精索静脈瘤での男性不妊で手術された方いらっしゃいますか?

主人の数値だと顕微授精になるみたいです。
今のところ私には異常が見つかっていないので
できれば主人に手術を受けてほしいと思っていますが
本人はコエンザイムQ10でよくなると考えているみたいです。

ちなみにうちの数値は
量:3.0ml
総精子濃度:6.2L(×10 / 6ml)
運動率:12.2L
正常形態率:1.5L
検査結果の紙を見るとこう書いてあります。
Lの単位がよくわからないのですが、たぶん%なのかな?と思ってます。(ご存知の方いらっしゃいますか?)

精索静脈瘤の手術をして、よくなったという方、
あまり変わらなかったという方の
手術前の数値や経験談など、聞かせていただけたらうれしいです✨

よろしくお願いします🙂

コメント

ぴーや

記載されてるLはLow 基準値より低いのLだと思いますよ!採血などでもHだと基準値よりも高いと表示されます。
うちも男性不妊で泌尿器科でも見てもらいましたがうちは手術も絶対に改善するわけではないし、むしろ悪くなる可能性もあるから手術をするよりは体外受精などをした方がいいと言われました。調べてても手術をしたからといって劇的に変化するというよりはわずかに運動率が上がったりとかだったら結局自然妊娠は望めないかと思いまして…
ちなみにうちも期待して効くというサプリや漢方、リポDスーパーなど試してもらってますが全く変化ありません…効く人には効いてるみたいなのにうちはなんで?って感じです。

  • ぴよこ

    ぴよこ


    コメントありがとうございます✨
    LはLOWのL!!
    なるほど!!!!
    とってもスッキリしました\(◡̈)/

    ぴーやさんの旦那様は手術をしなかったのですね。
    今主人が通ってるのは保険効かないクリニックなので
    きちんと泌尿器科で診てもらって考えてみようと思います🙂

    • 2月6日
deleted user

随分前のことで数値はもうデータがありませんが、手術しました。
精索静脈瘤の手術って効果が出るまでに時間がかかるし、100%治るわけではないと説明受けてますよね?
うちの場合、年齢的にも余裕無かったので、あくまで確率を上げるための手段としての手術で、結果的には手術前に採卵したものを移植し妊娠出産に至りました。
なので、結果も聞きに行かなかったんです。
ただ、上の子が一歳過ぎた時に化学流産をしたのですが、化学流産しただけでも少しは効果あったのかな?という程度でした。
二人目も凍結していたものを移植して妊娠しました。
ちなみに顕微授精でした。

期待していたような回答じゃなくてすみません。
経験談です。

  • ぴよこ

    ぴよこ


    コメントありがとうございます✨
    puddingさんの旦那様は手術をされたのですね。
    絶対ではないけど、よくなる可能性があるというのと
    精子が作られるのに3ヶ月かかるので
    数値が良くなるには最低3ヶ月はかかるということを言われました。

    経験談ありがとうございました^_^

    • 2月6日

「妊活」に関する質問