※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

友人との遊びを控えるべきか相談中。先生からは無理しないようにとアドバイス。赤ちゃんのことを考えて悩んでいる。同じ状況のママさんの意見が知りたい。

先月から明後日の日曜日に友人数名と遊ぶ予定を立てていたのですが、30週の検診からお腹がよく張るということを産婦人科の先生に伝えたところ、切迫早産まではいかないけど、赤ちゃんの頭が下りてきていて、すぐそこにあると言われました。先生にも無理しないようにとだけ言われているのですが、日曜日に遊ぶというのは控えたほうがいいですよね??🥲友人の子供と私の子供もいてたくさんいます😣
赤ちゃんを守れるのは自分だけなので後悔はしたくないので断ろうかなと思っているのですが、同じようなママさんだったらどうするのか教えてもらいたいなと思って質問しました🫨

コメント

キノピオ🍄

遊ぶ内容にもよるかなと思います!
ギリ?大丈夫かな?とも
思いますが💦

• まな

まな

お返事ありがとうございます😌友人の家で遊ぶことになっています😣

• 6月23日
  • キノピオ🍄

キノピオ🍄

家とかなら大丈夫かと思いますよ!
    楽しんでくださいね✨

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

家で過ごすだけとかならいいかもですが、外出て遊ぶとかならお腹しんどくなるかもしれませんね💦
これから先また遊ぶ機会はあると思うので、今は無理して遊ぶ必要はないかなと思います😊

• まな

まな

お返事ありがとうございます😌友人の家で遊ぶことになっています😣そうですよね!今回は断って産んで落ち着いてから遊ぶことにしたいと思います🥰

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

場所と内容にもよります!

産院から遠い、何かあった時にすぐ帰宅できない距離だとか、めちゃくちゃアクティブな遊びとかなら行かないけど、近場でカフェとか、張ったら座って休める環境があるなら行きます^ ^

• まな

まな

友人の家で遊ぶことになっています😣張ったら座って休める環境ではありますが、産院や家まで車で30分ぐらいかかります🥲そして何かあっても旦那や実母も仕事だったりですぐには来れない状況なのでなにかあっても怖いので今回は断ることにしたいと思います😌お返事ありがとうございます♩

• 6月23日