※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✳︎ママリ✳︎
妊娠・出産

産婦人科での検診で医者に心理的な負担を感じた女性がいます。仕事と育児のバランスについて悩んでおり、辞めることを考えています。医師に切迫気味であることや仕事を優先するか尋ねられ、不安を感じています。どのように辞めるべきか悩んでいるのでアドバイスを求めています。

みなさん教えてください:;(∩´﹏`∩);:

今日産婦人科の検診で医者からいろいろ言われメンタルやられてます。
下の子を連れて行ってたのですが、絶賛イヤイヤ期で抱っこをしてたのでそのことについて「抱っこは必要なの?切迫気味でしょ?」と。
確かに先生の言ってることも分かりますが、ワンオペで抱っこ回避は難しいです😖
その他にも「頸管診る必要ある?何のためにみるの?安心するため?長さわかれば抱っこは辞めるの?」とか。
グサグサ言われました。
「前回5センチから3.5センチになってたので、不安なので診てください。」と言いました。
結果2.94センチ、長いところで3センチになってました。
仕事をしており、切迫だとははっきり言われませんでしたが
医者からは「仕事優先?抱っこ優先?どっちなの?」と聞かれました。
仕事を休む方向に今考えています。

そこで皆さんに質問です。
7月いっぱいまで働いて育休とる流れで考えてましたが
パートなのでもう辞めようかと思ってます。
その場合、切迫になったことと辞めることを伝えたいのですがどのように言えばいいでしょうか?
いろいろ文を考えているのですが、まとまらなくて😖
知恵をお借りしたいです。

コメント

deleted user

病院変えます!😂😂😭😭😭😭

  • ✳︎ママリ✳︎

    ✳︎ママリ✳︎

    私も変えたいです😭
    分娩予約してても変えれますかね?😭

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    変えれるはずです!

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

ひどい医者!
ドクターチェンジできませんか?!
できないなら転院します😭💦

母子手帳の後ろの方に
医者に記入してもらうシートがあるので
ドクターストップのため退職します
で良いと思います😅

  • ✳︎ママリ✳︎

    ✳︎ママリ✳︎

    ドクターチェンジ聞いてみます!!
    転院って分娩予約してても可能ですかね?😖
    転院するとなると紹介状?必要とかになりますかね😅
    週数的に😖

    無事店長には言えました☺️
    そしたら後日話し合うことになりました😭

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予約していても可能だとは思いますが
    前金?みたいなの払っちゃってると
    それは返ってこないと思います😭

    基本的には紹介状が必要だと思いますが
    転院したい病院に一度問い合わせて
    事情を説明して
    転院の流れを聞いてみると良いと思いますよ☺️

    • 6月25日