※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタの19週の女性が胎動について質問しています。18週半ばからお腹に脈打つ感じや動く感覚があり、それが胎動なのか気になっています。

明日で19週になる初マタです。
胎動に関しての質問なんですが…(拙い日本語で読みにくいかもですが🙇🏻‍♀️)
皆さんは最初の胎動どう感じましたか?
ネットで調べてもよく分からず、、💦
でも18週半ばぐらいからお腹に手を当てるとドクンドクンというような脈打つ感じがあったり、おなかの中?腸の中?とりあえず下腹部当たりがムカムカというかなんか動いてる?感じで気持ち悪いというかんん、、?って感じがあるのですが、それは胎動ですか?🥺

コメント

りん

おなかに手を当てて脈打ってるのはたぶんご自身の脈です💦
週数いっても赤ちゃんの脈はわからないです(>_<)
おなかの中で動いてる感じはもしかしたら胎動かと思います😊
わたしは17wの時にポコンと蹴られた感じがありトントンと軽くおなかを叩いたらまたポコンと蹴られたので胎動だとわかりましたよ(*^^*)

ままり

最初は空気が弾けたようなポコって感覚でした!
18週頃でした。
脈打つ感じならお腹に手を当てられてる時なのでご自身の脈かなと🤔

はじめてのママリ🔰

ポコポコします😊
脈は違う気がします😅