※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴりこち
お仕事

妊娠超初期で体調が辛く、仕事が手に付かない。キャリアに影響するか不安で、辞めるべきか悩んでいます。経験者のアドバイスを聞きたいです。

妊娠超初期でも体調きついのに、これからどうなるのか..と不安で仕事が手に付かないです。
仕事辞めようかと思ってるのですが、今後のキャリアに響くのでしょうか。。辞められた方いたら教えてください🙇

コメント

ゆち✌︎('ω')✌︎

悪阻もあったので、体調安定するまでは傷病手当もらって休んでましたよ🙆‍♀️

• ぴりこち

ぴりこち

会社に聞いてみたところ最高1年半休めるとのことでした。傷病手当検討してみます✨

• 6月24日
課金ちゃん

キャリアに響くというよりは、このタイミングで退職を選ぶことの最も大きなデメリットは
・育休手当が貰えなくなる
・子持ち求職のハードルが高すぎる
ってことかと🤔

子育て落ち着くまで働かなくても大丈夫!とかなら、一度退くのも手ですが、何にせよ育休手当もらえないのが勿体なさすぎる感じはありますね…現在の稼ぎ具合にもよりますが🫠

• ぴりこち

ぴりこち

子持ち求人のハードルが高いとは、、😲
    退職するのも勿体ないかもしれないですね。

退職するデメリットが分からなかったので、かなり参考になりました😭🙏

• 6月24日