※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

日本にずっといて英語話せる方へ、教育やお子さんへの英語指導方法について質問しています。

日本にずっといて、ご自身が英語話せる人!
どんな教育を受けましたか?
また、自分のお子さんにはどうやって英語を教えていますか?何歳くらいから英語やらせてますか?

コメント

ストラスアイラ

英語耳が3歳で出来上がると聞いたので、英語の子供向けYouTubeを一緒に見て、耳を育てました♪
私も母に英語のディズニーのビデオを見せてもらっていたので、発音が無駄に良いですし、聞き取りも得意です😊

今はまず日本語をしっかり覚えてほしいので、英語はYouTubeで聴く程度にして、ひらがなの読み書きが出来るようになってから少しずつ英単語を教えていこうと思います♪

• あかり

あかり

回答ありがとうございます😊何歳くらいから英語に親しんでいましたか?

• 6月24日
  • ストラスアイラ

ストラスアイラ

1歳からテレビでYouTubeを垂れ流していました!
    娘は英語は話せませんが、最近はオッケーとかサンキューとかの発音が割といいなと思ったので、耳は出来上がったと思います😊

• 6月24日
  • あかり

あかり

一歳から!
    今うちの子、小学生でCD聴きながら英語の宿題やってましたが。やはり毎日じゃないとダメですよね💦
    どれくらいの時間かけてましたか?たれながしとは、30分どころじゃないですよね🥺

• 6月24日
  • ストラスアイラ

ストラスアイラ

耳ができるのが幼少期だと聞いたので、テレビを楽しめる年齢になって即開始しました!

本人が嫌がらなければ、毎日でもいいと思います😊
    一番困るのは苦手意識を持ってしまう事なので、お子さんが楽しく取り組める事が大切かと♪
    ウチはテレビつけっぱなしでした😂
    BGMくらいの感覚です😂😂
    見たいなら見れば良いよー的な(笑)

週末1日とか半日だけ、オールイングリッシュデーみたいに、家の会話も全て英会話の日を作っても面白いと思います✨

• 6月24日
  • あかり

あかり

なるほど、ありがとうございます😊
    そうですよね。
    私もまずは好きになってもらいたくて。
    回答ありがとうございました😊

• 6月24日
ママリ

私自身が英語に興味があって、絵本とかペーパーブックをよく図書館で借りていました。
そこから文法を学んだり、聞き取れるようになりたくてディクテーションやシャドーイングやっていました。
使っていたのは海外の報道会社の教本でニュースとかです。
基礎英語とかもやっていました。

自分の子どもには特にやらせる予定はありませんが、興味をもてるような環境にしています。

• あかり

あかり

実際に英語を学び始めたのは何歳からですか?

興味を持てるような環境とは、具体的にどんな工夫をされていますか?

• 6月24日