※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

借金120万あり、返済計画を考える機関を知りたい。自己破産は考えていない。

恥ずかしながら、旦那に内緒で借金を作ってしまいました。現在リボやキャッシング、消費者金融合わせて120万あります。自分の力でなるべく早く返済したいのですが、返済計画などを、考えてくれる機関等ありますか?ご存知の方いればよろしくお願いします。自己破産等は考えていません。

コメント

はじめてのママリ🌷

わたしも元々150万くらいあって、今80万まできましたが
借入先1つ1つに相談するか、役所の多重債務相談窓口に行くと良いかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。着実に借金の額が減って凄いですね!役所に相談に行ってみたいと思います。ありがとうございました。

• 6月23日
ゆっこ

現状で返済に滞りがないのであれば銀行等の金融機関が扱うフリーローンで借り入れを一つにまとめ返済額を減らすことはできないですかね?借り入れを一本化することで返済計画が立てやすくなると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ勤続年数も1年で、そこまでの融資には至らず…また来年辺りにでも申し込んでみたいと思います。ありがとうございました。

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

チャットレディや夜のお仕事するしかないのでは?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の仕事を、1日増やすのを検討しています。返済は余裕があるのですが、早く返済したいんです。

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

リボなどは利息がどんどん増えていくことになるので、旦那さんや親に頼れそうなら正直に話して、まずは外に借りているお金を一括で支払ったほうがいいと思います。
嫌かもですが、お金の管理を家族にしてもらったほうがいいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね…話すなら旦那しかいないのですが、それも覚悟して考えたいと思います。ありがとうございました。

• 6月24日