※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SRママ
ココロ・悩み

旦那が野球好きで、広島ファンなのがしんどい。野球ばかり見ていて、負けると機嫌が悪くなり、無関心なときはキレる。里帰り出産するほど疲れた。

みなさんの旦那さんは野球好きですか!?
私の旦那は広島ファンなのですが正直しんどいです!!私はプロ野球には全く興味ありません。旦那はいつも野球ばかり見ててご飯食べてるときも野球見ながらで箸が進んでません!!広島が負けると機嫌が悪くなるし、野球の話をされてそっけない返事をすると「ちょっとは興味持てや」とかキレられたり、逆に質問したら「そんなんも知らんの!?」とか言われたり…なんか疲れました!!出産も里帰りすることにしたぐらい…
はい今日も負けました!!八つ当たりされました…!!あーしんど

コメント

ゅんゅん

同じです!!
たった今ですよね!!
もう!喧嘩ですよ!!
怒鳴るしテーブルたたくし物投げつけるし!
隣近所から絶対虐待疑われるレベル!!(`へ´*)ノ
せっかく寝かしつけても
怒鳴り声に起きたり(ノД`)…

隣近所がベランダに出入りしてます…
あ~恥ずかしい…
腹立つー!!

夕雅

…ご苦労様です…💧
高校時代、担任の先生が阪神ファンで負けると翌日機嫌の悪いタイプでした(^^;
その時はひたすら阪神が勝ってくれることを願っていました(笑)
また、うちの旦那も広島ファンで、私は中日ファンです(*´`)
意外とルールや選手を知ると面白いですよ(´▽`)ノ
そして、野球好きな人に言えることは、自分の好きな選手に興味を持ってもらったり、選手を褒められたりすると、結構機嫌が良くなったりします。
中継を見ながら、
この人、足早いね。
わー、今のキャッチ凄い!
おぉ、フルスイング、やる気だね!
そんなとこでしょうか(笑)
ダメ元で言ってみてください(*´`)

はむぅーた

こんばんわ★

私の旦那は野球ではなくサッカー派です。

八つ当たりまではないですが…

そんなのも分からないの??と言われるし、試合中は話しかけても無理なので、黙って見てますwww

デキ婚なので、まだお互い実家ですが出産後は旦那の家で同居になるので考えただけでゾッとします。

興味ないんだから、知らなくて当たり前だろ( ̄^ ̄)と言いたいですね…

おもちもちもち

旦那野球大好きです!
小さい頃から野球をやっていまして草野球チームにも入っています。笑

わたしははじめは全く野球に興味を持てなかったんですが、といろんな球場に観戦に行くようになりだんだん興味を持つようになりました(*ノv`)b
今ではうちもご飯の時は野球を観ています。笑
うちは阪神ファンなのですが、
確かに阪神が負けると少し不機嫌になったり元気がなくなったりします。笑

興味ないものに興味を持つのって難しいし、野球観ててもつまらないですよね(´・ω・`)
強制されて観ててもストレス溜まるだけだし、、、
野球観るのはいいけど、負けた時、広島が負けても八つ当たりはしないで(●・̆⍛・̆●)って強気に言ってもいいと思います!

家の旦那も野球好きです。
ちなみに横浜ファンです。
私は全く野球興味ないです。せっかく子供寝かしつけてTV見れる〜ってなっても「見てんの?」って勝手に野球にされます。
ムカつきますよね〜。
言ってもムダなのでシカトしてます。早くシーズン終わればいいのに…。

SRママ

今です!!まさに!!
うちの旦那なんて感情極まってキレながら泣いてましたから!!
黙ってみてた私に「何でそんなに冷静に見れるん!?」ってキレてくるし…
正直野球好きなのは分かりますけど熱すぎてついて行きません!!ほんと腹立ちますよね!!
ストレス溜まりすぎて赤ちゃん大丈夫かなぁーなんて思ってしまいます!!今日から6連戦ですよ!?鬱になりそうです。

ナヲ子(*´`)

八つ当たりはツライですね

うちは野球じゃなくF1好きで…
週末はグランプリレースを
みています。スカパーで練習やら予選やら
もちろんレース中はテレビに夢中だし話掛けられず…な雰囲気。
レースがない日は録画してたものを何度もみてます

全く興味がない私は
苦痛で仕方なかったのですが
好きになる努力してます。

何年か前ですが
海外にレース見に行ったり
興味なくてもそれなりに
笑顔でお付き合いしてるうち
苦痛でもなくなってきました。

キレられたりがないから
出来るのかもしれませんが…

ヒィ〜

うちの旦那さんも野球好きです☆
負けたからってキレることはないですねー∑(゚Д゚)
ジェイコムでiPadのアプリでテレビ見れるのがあって、食事中はそっちで見てますw
寝かしつけ終わってテレビで見てたら◯◯(旦那)が見てたら負けるよって言って変えさせますwww
てゆう私も野球観に行きますが☆www

ベイファンです☆

MaK☻

うちもです笑
広島バカです、ホンマ好きすぎるみたいです(..)
よーーくわかります、負けてると機嫌悪くなりますね、、こっちには全く関係ないんですが笑💧
そしてご飯の時間はいつも野球、今日あったこととか話したいって何度言ってもテレビ。
私はどうだった?って聞いて欲しいのに‥‥欲張ったお願いはしてないんですが(*´iωi`*)

結婚前に一度ドームまで連れてってもらいましたが、あの応援の波に乗れませんでした‥‥
そして今月ある阪神戦、親子とじじで見に行きます。もちろん娘のもの私のもユニフォーム買ってくれました(・v・`)笑

手元にユニフォームが来ると、それはそれで嬉しいですが、いつもテレビにかじりついてるのは好ましく思いません。
じゃあ私の好きなテレビずっと入れてて話もせんだらどうなん?!って話ですよね、ほんと勝手です。

ぺす

うちの旦那も広島ファンです!!私自身は野球は全く興味ありませんでしが、誘われて試合見に行ったりして、ちょっとだけ興味持つようになりました。

でも、試合内容とか口頭で熱弁されても、全然意味分かんないし、返事はいつも素っ気ないと思います(^_^;)うちの旦那は八つ当たりはないです。あ〜機嫌悪いな〜くらいです。

でも、土日にデイゲームがあると(地域上BSでしか広島戦は見れないことが多くいのですが、うちじゃ見れないので)、敷地内同居の自分の実家に行って見てます…平日は全く関われないので、休みの日くらい息子の相手してあげてくれ〜!!と思いますが、好きなんで仕方ないんですかね…(T_T)

SRママ

サッカーもずっと走ってるので誰が誰か分からないですよね!!
黙って見てても何も言われないだけ羨ましいです。私は黙ってたら「なんか喋れや」とか「何も思わんの」とか言われるので…同居ってなるとこの先不安になりますよね(;つД`)
お互い頑張りましょう(ToT)

SRママ

ほんとは高校野球は好きなんですよ…毎年選抜と選手権は見に行くくらいなので(*^^*)高校生が頑張ってる姿見て青春やなぁって思いますし!!
でもプロになるとお金が絡んでくるので汚いと言うか好きになれません!!笑

機嫌が悪いと何をいっても逆ギレされるので…もう諦めてます↓好きなテレビも見れないし(;_;)

SRママ

ほんとシーズン終わって欲しいです!!
終わったら終わったで「野球がないからつまらんって」って毎日嘆くと思いますが…今も野球がない日は「今日は野球がないからつまらん」って言うので…
見たいテレビ見れないってほんとストレス溜まりますよね~!!

横浜は強からちょっと羨ましいです笑

SRママ

ほんと毎日試合があるたびにドキドキですよ…頼むから勝ってくれって思います!!
結果見るのが怖いです(((;゚Д゚)))

たまにそーいう一言言うのですが…言ったら言ったでさらに詳しく熱弁されるので正直そこがまためんどくさいんです笑
そこまで熱く語られてもついていけません!!松岡修造かよ!って思ってしまいます!!笑

SRママ

好きになる努力…私には出来そうにないです(ToT)
凄い大人ですね(〃▽〃)
羨ましいです!!

やっぱり機嫌が悪くなったりキレられたりすると笑顔ではいられません!!気使うしこっちも気分悪くなるので余計空気最悪です!!涙

SRママ

ほんと大人しく見ててほしいですー!感情的になりすぎなんですよ!ほんと疲れます!!
広島見れるようにわざわざ高いお金払って契約してるくらいなので(;_;)旦那と野球見に行っても楽しくないです。笑
私どっちかと言うと阪神が一番好きなのですが旦那が阪神大嫌いなので阪神の愚痴聞くのもしんどいです。

SRママ

ですよねー!!笑
ほんと辞めて欲しいです!!
「ほんま一緒に野球見てくれへんよな」とかネチネチ文句言われます!!私が見たいテレビ見てると自分はYouTubeばっかり見てるのに!!ほんと男って自己中ですよね!!イライラします!!

スクワット応援ですよね!しんどいだけですよね…
私も子供が産まれたら広島のユニホーム着せるのかって思うとゾッとします笑
子供まで野球好きにさせるのかって…

SRママ

私も少しは興味はあります…
でもそこまで熱く語られたり感情的になられたりするとちょっと引いてしまいます…
今日も嫌な予感はしてましたが…毎日毎日野球ネタでしんどいです!!

基本土日仕事なのでデイゲームのときはビデオ撮って帰ってきて速攻見てます!!私は前もって試合結果確認してます!!勝ったときは安心するし負けたときはある程度の覚悟でいます。
すごく気使います!!

子供産まれたら変わってくれるかなと思ってますが期待するだけムダだなと思っています。

MaK☻

ちなみに、これです笑

カープ赤ちゃんのTシャツもありますよ笑

SRママ

赤ちゃんユニホーム可愛いですね(〃▽〃)
これは許せます笑