※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
お仕事

2号認定から1号認定になり、仕事が見つからず悩んでいます。1号認定になると旦那から働けと言われ、気力を失いました。2号認定に戻ることは可能でしょうか?

現在、今年の4月から認定こども園へ子供を通わせています。いま2号認定で求職中なんですが…仕事が見つからず7月から1号認定になります。1号認定になるって旦那に言ったところ「働かないなんてダメだかんな」っと言われてしまいました。旦那に条件が合うこの求人はどうって聞くとお前には無理だって言うくせに働けって言われます。お前には無理だって言われてから求人を探す気力も無くしてしまいました。求人広告を見てもなかなか条件が合う場所も見つからず悩んでます。もし2号認定から1号認定なり仕事が見つかれば2号認定に戻ることは可能なんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2号の枠が空いていれば戻れると思います。
うちもこども園ですが、2号の枠は定員超えてるので、1号になると、その後は新2号にしかなれないと言われています。

みんてぃ

2号認定は枠があると思います。他の方が入れば、戻れないかと…