※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後8ヶ月の赤ちゃんがコロナ感染の可能性があり、発熱と嘔吐があります。受診して解熱剤と咳止めをもらいました。初めての子供の発熱で焦っています。対処方法のアドバイスをお願いします。

生後8ヶ月 おそらくコロナ?
2日前に一緒にいた人がコロナで、今日発熱しました💦
おそらくコロナだと思います。
先ほど嘔吐もしました。
急いで受診して解熱剤の坐薬と咳止めをもらいました。

こうしてあげると良いよ!等アドバイスあれば教えてください😭
初めての子供の発熱で焦っています。

コメント

せり

たくさん授乳をするとまた戻すかもしれないので、少しずつ授乳したり、8ヶ月の子でも飲めるアクアライトとかをのませたり、とにかく水分をこまめに取らせてください
8度超えてキツそうであれば坐薬を入れてあげてさげてあげたりしたらいいと思います
とにかく水分取れてれば大丈夫です☺️お大事に

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めてのことでこっちがあたふたしてしまい💦
    こまめな水分摂取心がけます🙇‍♀️
    アドバイスありがとうございます。

• 6月22日
  • せり

せり

水分が取れないようでしたら夜間でも病院にかかってください😌
    水分さえ取れてれば余程のことがない限り翌日の診療で大丈夫です

• 6月22日
なーちゃん

先日一家全員コロナになりました!
8ヶ月の娘は38度の熱が2日続いて咳は軽かったです!
わたしはぐったりしたり水分が取れないようならすぐに連絡するように言われてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり水分が取れないと言うのがポイントになってくるんですね😢
    結構吐いてしまっているのでこまめに水分とおしっこの確認をしようと思います!
    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️❤️

• 6月23日
ママリ

息子が2ヶ月の時にコロナになりました😖
熱があるのに手足が冷たかったら、まだこれから熱が上がるので頭は冷やして体をあたためてあげてください!
手足も暑くなってきたら熱が上がりきってるので涼しくさせてあげてください〜!
水分補給もこまめに行いました!
鼻水は結構長引いたので毎日何回もメルシーポットで吸って鼻血が出てしまうほどでしたが、医者にはすぐ止まる鼻血なら気にしないでいい、鼻が詰まる方が大変、と言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ鼻水はなさそうなんですが、これからおそらく出てきますよね😭
    メルシーポットあるので、鼻水が出てきたら活用しようと思います😭
    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️❤️

• 6月23日