※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
子育て・グッズ

鳥取市のとっとりまなびや園の雰囲気や先生の印象について、通われている方のお話を聞きたいです。見学に行く予定です。

鳥取市のとっとりまなびや園はどんな雰囲気なのか、先生は優しそうか等通っておられる方が居ましたら教えていただきたいです🙏
見学には行こうと思っていますが実際通われてる方のお話も聞きたいです。

コメント

ままり

毎日の準備物は少なくPTAもないので、その点においては他の園より圧倒的に楽だと思います。今年から水筒の持参もなくなりましたが、お茶のおかわりは出来ないようです。(漏らすよ!とのこと)
保育園からバスでレッスンに通うので、時間に間に合わせるため先生方は結構ピリピリしてます。

見学者の方には先生も園児も挨拶をしてきてとても感じがいいですが、実際通い出すと園児の挨拶はないのはともかく、先生で挨拶してるのは園長くらいです。

送迎時の先生とのやりとりはあっさりしているのと、年少さんから連絡帳もなくなるので中での様子は分かりにくいと思います。
私は家から近いという理由でこの園を選んで後悔しています。

• ぽよ

ぽよ

PTAや準備物少ないのは良いですね!
    最近暑いのにお茶おかわりできないとは🥵
    園での様子がわかりにくいのは困りますね😓
    貴重なご意見ありがとうございます。参考にします!

• 6月23日