※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこ
その他の疑問

メルカリで購入後、相手からの連絡や発送がなく、キャンセル申請されました。同意すれば返金されますか?数日不安でした。

メルカリで購入したのですが、相手から連絡なく、発送も提示されている日数も過ぎ、取引メッセージに返答も謝罪もないまま、相手からキャンセル申請されました。
これに同意したら返金されますか?
高額だったので数日不安でした…。

コメント

ままり

返金になりますよ。
キャンセル理由がたこさん側になってなければ(間違えて購入したとか)そのまま同意で大丈夫です。

• ままり

ままり

下の方の回答が少し違うので訂正すると、売上金をポイントにして購入した場合はポイントで戻ります。
    コンビニ支払いの場合はメルペイ残高(本人確認前なら売上金)に、本人確認が終わっていてメルペイ残高で支払ったならメルペイ残高に戻ります。
    全てがポイントで戻るわけではないですよ。

• 6月22日
  • たこ

たこ

dポイントとカード支払でした。ポイントは戻りましたが、まだカード明細には引き落としの分しか反映されていませんので、反映されるまで待ってみます。
    支払い済みなのと高額なのでモヤモヤが残りますが、ここでは親切に教えてくれる方がいて助かりました。
    ありがとうございました!

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

返金ですが、お金が戻るわけではなく、ポイントで戻ります

• たこ

たこ

え、ポイントで、になるんですか?😱

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

どういう決済方法でしたか?