※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリですが料金不足で郵便が届きました。36円分の不足なのでこのく…

メルカリですが料金不足で郵便が届きました。
36円分の不足なのでこのくらいなら別に私が負担しても構わないのですが、わざわざ郵便局に支払いに行かなければならないのが面倒です。

かといってメモ用紙貼り付けてポストに入れに行くのも面倒で出品者しっかりしろよ〜って気持ちでいっぱいです。

みなさんならどうしますか、、、

まずはメッセージで出品者に連絡ですかね?
けど連絡したところで私が送り返すか、郵便局に不足分払うかって感じになりますよね、、はぁ、、

コメント

はじめてのママリ🔰

面倒ですよね〜
料金ちゃんと出来ないなら
大人しく郵便局で出せばいいのに😂と思っちゃいます(笑)

私は不足分の切手貼って郵便局に送り返しました🥺
出品者には今後気をつけてねと言いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよね!それか多めに貼っとけよって思いました笑

出品者にこっちで払っとくからとメッセージ送ったのですが返信なかったので、もう取引終了にしました😅

• 6月25日
わんわん

決していいことではありませんが、以前郵便局に不足分を払いに行ったら「わざわざすみません。払いにこられない方がほとんどです...」と言われました😇

出品者には連絡し、こちらで負担するとしても
支払いは郵便局に用事があるときでいいのではないでしょうか🥺💦

ちなみにですが、36円分の返金を求めることもできるはずです。
出品者に連絡、メルカリ事務局を通すことになりますが、メルカリが出品者に入金される分から36円こちらに戻してくれます😌
こちらも面倒ではありますが...💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え〜そうなんですね。当たり前に支払うもんだと思ってたのでびっくりです。
    こちらで負担するとメッセージ送りました!返信ないですが、、、😂💢

そして返金してもらえることも初めて知りました。
    次もし同じことあったらそうします!

• 6月25日