※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

らんど

ここ最近、毎日そうめん。
茹でて、めんつゆにしたり韓国冷麺風にしたりレモン風にしたり冷や汁風にしたり工夫してるけど、そろそろ旦那が文句言ってくる頃かな😣
そうめんとかうどん楽すぎるんよな。

ゆゆ

お腹が張って眠れない

はじめてのママリ🔰

休み終了。
稼働率変わらない。
旦那使えなくて疲れた。
いい事無いかなぁ…

りあ

皆さん今日もお疲れさまでしたー!✨
長男が、手を目元に置いて引っ張って、
「○○(私)がいっぱいいるー」って笑ってました。
私もそれ幼稚園生くらいのときやってた気が…。
自宅保育で支援センターとかも行ったことなくて、
どこでそれ覚えたんだ!?とびっくりな出来事でした笑

deleted user

育児系YouTuber「え?何が面白いの?素人やん」て思って全く興味なかったのに…
ひろぴーファミリーまじで沼る😂😂😂
今更ながらハマっちゃってます💛

ままり

昼の12時から飲みに行ってる旦那、いまだ帰ってこず笑笑笑
全く帰って来て欲しいとかじゃないけど、こっちが昼12時から出かけて日付け変わるまで帰らんかった時ありますか?😂
絶対あなたが当番の明日の保育園送り、私は行かないからね

ちーさん🔰

旦那もわたしも息子の🐘のことは
「ちんちん」って呼ぶタイプ。

しかし今日義実家に行くと
義母がそれを「ぽこちん」って言ってて、
さらに義父は「ちんぽこ」
って呼んでたwwwwww
ちんちん以外の耐性ついてなかったから
笑いこらえるの必死すぎて
お昼ご飯に食べた
うどんがちょっと鼻から出た……

(終始下品ですみません)

  • たまちゃん🎷

    たまちゃん🎷

    呼び方と鼻からうどん、笑っちゃいました(笑)

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これ、うちの実家の話じゃないですよね😂⁉️💦

    うち三姉妹で男いないけど、父親がどっちも言ってて、そうやって育ったもんだから、息子産まれてから旦那になにその言い方って言われまして、、(笑)
    そういや周りにもいないなと(笑)

    ぽこってなんなんですかね😂🐘

    • 7月10日
  • ちーさん🔰

    ちーさん🔰

    ちょうど鼻と口の間にいた
    うどんでずっと気になってたので
    ちょっとすっきりしました(笑)(笑)

    • 7月10日
  • ちーさん🔰

    ちーさん🔰

    気になって調べてみたら、
    かわいらしい言い方に変化してはいるけど
    元々は剣の先に柄がついた
    「矛」らしいですwwwwww
    まさかの武器説wwwwww

    • 7月10日
りんご

今日は初めての予防接種。
めちゃくちゃ泣くんだろうなぁ。
なぜか私が緊張してる😂

ロッツォ🔰

暑いの苦手😵まだ体が暑さに慣れてないから辛いのかな💦
早く秋になってほしい笑

もも

今日は家の大掃除頑張りました!!!
腰が痛いです。。
明日起きたら治っていてください😭🙏

ひとさしゆび(娘5.06.28生)

娘の夜泣きに備えて少しでも寝なきゃ!と思ったけど小腹空いてきちゃった〜🥲流石に夕飯少なすぎたか🤣


一度に食べられる量が妊娠中と変わらない(少ない)けどあんまお腹空かないなんで?🤔

はじめてのママリ🔰

娘ちゃん…泣きたいのはこっちだよ。
叫びたいのも、怒りたいのも。

あぁー疲れた🫠🫠

ままりり

6週間もある夏休みどうしよう!!!!

えび

今日この時間でも地味に暑い…
扇風機つけてるけど
みなさんはエアコンつけてますか?

ちなみに今の気温26℃くらいです🐧

  • りあ

    りあ

    子ども暑がりなので、
    5月から毎晩冷房除湿つけて寝てます💦
    寝る時設定24度、
    明け方にかけて26度に上げていってます(*´`)
    私は毛布にくるまり(* 'ᵕ' )☆

    • 7月10日
ふーくんまま

旦那に今の契約社員から正社員になれる職に転職いつするの?って聞かれるけど、、、
あなた下の子と3学年差で3人目欲しいんでしょ!!
30半ばで資格とかないけん、早く転職活動せんといかんのはわかるけど!!
転職してすぐ産休育休とれるわけやないし、そもそも取れるのかもあるし、まず職が見つかるか!!

仮に正社員で転職できたとして、子どもの病休でめっちゃ休むの半分こしてくれるんかーーー???
今の会社子育て応援企業やけんか、子の看護休暇に対してめっちゃ寛大やし、業務の分担も柔軟に出来るけんすっごい助かっとるのに💦
3学年差なら復職して割とすぐ妊活せなやのに、
転職して育休とか取れる一年まで働きよったら3学年差はムリやで!!
どうしたいんやーーー!!!

mm

また1週間頑張りますか😵‍💫🔥

ちゃん

夫の誕生日会で義両親と夕飯を食べたその席で、お義父さんが娘をとても褒めてくれて、「ありがとうな、本当に。ここまで育ててくれて」って言ってくれた。
今晩はパニック発作起きない自信がある。
認められるってこんなにもホッとするんだな。。嬉しかった。

やさき

ブログ収入が月5円😭😭😭😭

ままりり

ママ喉痛いーと長女
君3週連続発熱してるよね。
もう勘弁して。
もう監禁生活は嫌

  • ままりり

    ままりり

    スイミング行った2日後に必ず咽頭痛か咳鼻か発熱してる恐怖。
    また2日後だ。スイミング始めてから毎月熱出すようになった。

    怖すぎるスイミング

    • 7月10日
  • みみ☆☆☆☆

    みみ☆☆☆☆

    うちも木曜日から兄インフルで今日やっと熱下がったのに、娘が今微熱…
    隔離一生懸命して頑張ったのに感染ったのかなー
    今週平日も週末も予定あったのに、兄が治ったから大丈夫だと思ったのにってどうしようもないのに責めちゃいます😭

    • 7月10日
  • ままりり

    ままりり

    子供何人かいると発熱者のせいで元気な子の予定キャンセルまで巻き込む事になるのでぶっちゃけ元気な子のメンタルケアというか説得の方が大変ですよね😩

    熱出てる子は寝てればいいだけ。問題は元気な子の方😩

    • 7月10日
みるく

義母と会話中、旦那が俺小遣いももらってないと言ってたらしく、うちの坊ちゃんが可哀想て言われたのでいやいや、今月だけでパチンコ競馬ボートで6万以上使っとるよって言ったら、あんたが渡すけよ!てなぜか私が怒られた
親子2人とも人として無理

りったんママ🔰

彼が子供1番に考えて、育児も積極的にやってくれてて、👶もめちゃくちゃ懐いてて、もう幸せすぎて2人が癒し♡♡

はじめてのママリ🔰

早く寝なきゃキツイって分かってるけど、1人時間欲しくて夜更かしをしちゃう。この癖、いい加減直したい。
ヤル気起きなくてやる事減らない、後回しにしたりするのも直したい。

  • ぽんこつ

    ぽんこつ

    全くもって私も同じです🥺

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なかなか難しいですよね〜直すのって😭💦

    • 7月10日
はじめてのママリ

やっと寝てくれたー!けど寝たら寝たで呼吸してるか心配で寝れない。
これ普通かな?

たまちゃん🎷

今日はちょっと早いけど、息子くんがじいじから誕生日プレゼント貰った✨

大好きなジョブレイバーのパトカー🚓

大喜びで何回も合体したり戻したり、「日産GTRパトロールカー❗」って言ったり(フルで言うのがツボった(笑))

当日はママとパパからワンワンマルをプレゼントする予定💡

ずっと欲しいって言ってたから、絶対喜ぶな(笑)鼻の下伸ばして喜んでる顔、早く見たい😆

ぽんこつ

👶🏻はセルフねんねを意図せず習得してくれてるんだけど、最近になって娘も1人で寝る!と宣言して以来、頑張って1人で寝るようになった😇
(リビングでモニター越しで見守りはしてる)
いつまでこの夜の平穏な時間は続くのか😳
👶🏻の睡眠退行が怖い〜

Luna🌙*゚

あぁなんて馬鹿な事をしてしまったんだろうか…もぅ取り返しのつかない事をしてしまった

  • メイ

    メイ

    大丈夫ですか?

    • 7月10日
  • Luna🌙*゚

    Luna🌙*゚

    はい、アホな事をしました…自業自得です

    • 7月10日
はじめてのママリ🔰

私は育ちが悪いからちゃんとした母親のロールモデルが身近にいない
ちゃんと育てられてるのかなって不安になるけどニコニコ笑ってくれると安心する
不安なこととか辛いことを夫に言っても、そういうの聞きたくないって言われるから孤独
義実家で離乳食のこととか育児のこととか色々言われるの嫌だなって思って、夫に言ったら俺の実家を悪くいうな!!って逆ギレされるし、(別に義実家を悪く言ってない)
お前がそんなんだからみんなお前に気を使うって言われるけど、みんなって誰だろう
周りの誰にも相談したことないけど、これからもできないんだなって感じ
孤独だけど頑張る

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょっと今日は死にたい気持ちになってるから吐き出してみました
    子供のために頑張る

    • 7月10日
  • Luna🌙*゚

    Luna🌙*゚

    うちも今、家庭の事で悩んでいてご主人のする事言う事一緒です。今日うちは家族交えて会議 話し合いをしました。
    やはり面を見て話さないと分からないこともあるでしょうから話せる機会出来ればいいですね。
    死んだら元も子もないですからね。お互い頑張りましょう

    • 7月10日
ゆんゆん

稲光と落雷⚡️【1秒ごと】と雨が激しくて寝れない外が明るいめちゃくちゃ危険⚠️を感じる😂😂😂

  • しまじろー

    しまじろー


    福岡ですか?
    うちも酷くて子供起きました😥
    そうでなくても土日の夜更かしで中々寝付けなかったのに😣

    明日は遅刻確定です😭

    • 7月10日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん


    そうです🥹福岡ですよ😌✨

    お子さん起きちゃったんですね😭
    雷⚡️と雨ひどくて寝れ無いですよね😭😭

    • 7月10日
  • しまじろー

    しまじろー


    しばらく寝れなくて大変でした😣💦
    パパのイビキ対策で買った耳栓を使いました😂
    眠くなるYou Tube聞かせてやっと寝てくれました😥

    明日は何時間目から行けるかな〜😅

    まだ雨降ってますしさっきも雷ありましたね😰
    今夜は熟睡できないですね🥹
    (夫は隣室で爆睡中←イビキ聞こえる👊)

    • 7月10日
🐒

沖縄旅行からとりあえず家に帰ってこれた。良かった。

卵アレルギーの酷い娘の食事はいつも気をつけてて、外のものはほぼ食べさせてなかったのに、私がトイレ行ってる間に卵入ってないからってパイナップルブリュレ食べさせよった旦那。
パイナップル食べたことないし、あげないでって昨日言ってたのに。

案の定、そのあと吐いて吐いてぐったりして、救急病院連れて行くか迷ったけど、なんとか体調落ち着いて帰ってこれた。
ほんとによかった。娘にもしものことがなくて本当に良かった。
もう疲れたぁ〜早く寝よ。

そら

義実家嫌すぎて会う約束してたら熱出たの、自分の体ながらすごいな😂
帰ったらすぐ下がったし笑
いい人たちなのに何でこんな嫌なんだろうなー…
話すのも嫌、子どもたち触られるのも嫌。生理的に無理になっちゃった🥲
病院の付き添いお願いしなきゃいけないことが今後絶対出てくるから我慢しなきゃいけないのに嫌で嫌でたまらない。付き添いなんて耐えられる気がしない。

はじめてのママリ🔰

記念日が大事なの分かるよ。
でも日頃から寄り添ってくれないとこっちも記念日お祝いしようなんて思わないじゃん??
結構記念日にハヤシライスだけと怒られました。
でもいただきます、ごちそうさまも言わない。ご飯中は話しかけても携帯。
夏休みの毎日のお弁当に送迎で大変だから、夏休みだけでもコープ頼りたいと言えば送料52円がもったいないからダメ。買いに行けと。
そんな言われて記念日だからご馳走しようなんて思える???

  • すーちゃんママ

    すーちゃんママ

    ハヤシライス充分ご馳走ですけど?お前が作れよってなりますね

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は週1ですが、休みがあり仕事・子どもから解放されて1人の時間があって…
    私は毎日のお弁当作り・送迎・子どもたちの体力から私の休みは家庭保育の予定です。
    熱出される方が困るので…
    常に仕事か子どものいるからコープに頼りたい、買い物も大変と伝えても52円が贅沢言われました。
    なのに今日記念日だよね?と鍋見て言われてもぅ疲れました😇😇

    • 7月10日
ふろっぷみたいになりたい🔰

上の子の食べず嫌いで旦那がぶちギレして子供にあたり、義母を呼んだら私まで説教食らった。
私は下の子の授乳に必死なのに、旦那が邪魔してきて本当に迷惑。義母呼んだのに、説教に付き合わされて、授乳が+3時間遅れた。
授乳量減ったら完母目指せないじゃん

ままり

家族仲良くいたいのに、もう何ヶ月も夫と不仲で必要最低限の会話しかしてない状況…。寝室も夫+娘、私+息子で分けてる。
なのに、寝ようとしたらいきなり夫が来て急にしようとし始め、え!?と思ったらおやすみと言って戻ってった…
なに…と思いつつ寝てたら、また急に来て結局したいとか言って久々にしたけど、もしかして浮気でもしたかな?罪悪感から私としたくなったとか???
うーん、わからない………

ふろっぷみたいになりたい🔰

産後うつ気味。涙止まらないし、旦那は使えないし、最悪。

ふろっぷみたいになりたい🔰

この深夜時間が不安すぎてしんどい

ちゃんち

よーし!保育園準備完了🙆🏻‍♀️
週末リフレッシュとはならないけどまた1週間がんばろ〜🥱

ちーな

胎動がごりごりすぎてお股がツーンとします、、🦍

  • ちーな

    ちーな

    破水しないか本当に心配レベル😱

    • 7月10日
ふろっぷみたいになりたい🔰

私の母の両親は離婚してて、私の両親は毒親で最近縁を切りましたが、旦那が喧嘩中、私に
「お前がそんなだから家族が減るんだろ」と言いました。

旦那が縁切るようにアドバイスしてたのに、
私が悪いの?

抹茶クリームフラペチーノ

妊娠初期で口の中が苦かった方いませんか?😭

はじめてのママリ🔰

スイカ食べたい😭😭
子どもは偏食、出先の遠いスーパーでスイカみて食べたい!と言いフリーズ。カットスイカもあったけど大量…

ピカチュウコラボのおっとっとかわりに買ってなんとか機嫌整えて
帰宅途中にカットスイカ(小)ゲット!
食後にスイカ出したら、怖い!!と

やっぱり食べなかった。
夫はスイカ大嫌い、私しか食べない…

なんでスイカ?と思ったけど、
今月の園の本(ワンダーえほん)がスイカ割りだったから影響されたのか??

deleted user

最近毎日寝かしつけしながら一緒に寝てしまう、、
娘が寝たらこれやろうって言うことがあるから起きた時絶望すぎる

メイ

雨と雷がすごい、なんか天気悪いと色々不安な気持ちになる。夫も仕事の事で悩んでるし。なんとかなるよね。うん、大丈夫。

  • Luna🌙*゚

    Luna🌙*゚

    自分が言うのはなんですが なるようになる、いい時もあれば悪い時もあると思うしかないです。

    • 7月10日
はじめてのママリ🔰

子どもたちを久しぶりにショッピングモールの中にある遊び場に連れてって、たっぷり遊べて楽しかった様子😊
公園とかでもそうだけど、やっぱり色んな親や子どもが居て、滑り台逆から登ってても注意しない、走っててぶつかりそうになっても注意しない、割り込んでも子どもの事見てない、見てても注意しないとか…
ぶつかったりして怪我したり怪我させずに遊べて良かった🥹
子ども見てなかったり、注意しない親って何考えてるのかな?何かトラブル起きた時、どうするんだろう…とかいつも思う。子どもたちと遊んで楽しい時間を過ごしたいけど、怪我しないかとか心配もある😅

deleted user

Huluでオモウマい店を初めて観たけど、どのお店も優しい店主さんばっかりでこっちまで優しさを分けてもらったような温かい気持ちになり終始涙が止まらなくなった😭

オモウマい店観て泣く人いないでしょって旦那は引いてた(笑)

  • ママリ

    ママリ

    私もオモウマイ店大好きで見てます📺
    子供も始まったら私にやってるよ!と報告してくれます。
    優しい人ばかりで心温まりますよね🤗

    • 7月10日
はじめてのママリ🔰

ミルク飲んで再入眠した娘が、夫のいびきがうるさ過ぎて起きてしまいます
娘がもぞもぞして起きて唸り出すと、夫も起きてきて「暑いのかなぁ…」と笑
お前のいびきだよクソが痩せろ痩せろ痩せろ痩せろ

  • omochi

    omochi

    すみません笑ってしまいました🤣🤣蹴り飛ばしてやりましょ❤️

    • 7月10日
ふうらら

もう消えたいごめんなさい

  • すーちゃんママ

    すーちゃんママ

    どうしましたか?
    ご無理なさらずに🙏

    • 7月10日
Luna🌙*゚

一昨日昼にご飯食べてからほぼ口にしていない。食べると気持ち悪くなる…今飲み物だけで生活中。また潰瘍になりそうな予感

はじめてのママリ🔰

天気悪くて頭痛で起きた😭
明日早いのにー😭
薬飲んで寝よう🥱

りり

予定日11日だし今日は健診あるけど、まだ1日お腹で待っててね。
私の姉の誕生日だから、今日はずれますように。

ハナ🔰

最近ずーっと何故か辛い
虚しいというか…

子供が生まれた時からずっと子供のそばにいたら、自分のアイデンティティが皆無になった

この虚しさを改善するためにどうすればいいのか?と何度も考えてるけど、どうすればいいか分からない

だから自分でも訳が分からず
ずっと辛い

どうすればこの辛さは和らぐのだろうか

  • ちゃん

    ちゃん

    すごく分かります。
    私って誰だったっけ??何をして楽しんだり喜んだりしていたんだっけってなります。
    同じ頃出産した友人も同じことを言っています。
    辛いですけど、それでも子育ての喜びは本当ですし、いつか時間が解決してくれるかな、、と思っています。
    友人とはLINEでお互いに最近読んだ面白い本のことや、刺激を受けた考え方などを報告しあってどうにかこの虚しさを紛らわしています。

    • 7月10日
ままん

旦那が月の半分夜勤で夜は私一人なんだけど、何もないと頭では分かりつつも不安で眠れなくなること多々🥲数日眠れなくて一日は寝不足過ぎて子供達と寝落ち、って日々だ🥲

ㄑႫ

完全同居中の義母
今週は、夜の仕事ないらしい
先週みたくどっか出掛けてくれ

暑いから旦那さんが窓開けたのに
閉めるのもやめてくれ


寝顔可愛い💕けど
寝相悪い娘©️👧

るち

今日で次男が1歳!
夕方の陣痛だったから、去年の今頃はまだお腹の中だったけど下の子は早いなあ

ママリ

寝れないな〜
明日は洗濯して、お粥ストック作って、化粧品買いに行ってかな。
あさってのAmazonプライムデーにも備えないと!

みみ☆☆☆☆

息子のインフルの終わりが見えてきたと思ったら娘が微熱💦
今週平日も週末も予定入れてるのにほんとにしんどい。
感染ってなくてただの風邪くらいならいいけど…

はじめてのママリ🔰

今日は、ほんと寝ない😱
ずっとフェンフェン言ってる😂
泣いてないけどなんかなきそうな声大きいし
上の子起こさないように下の子抱っこと授乳に必死💦

眠い

すーちゃんママ

今日入園の書類提出😭😭😭
いよいよ😭😭😭😭😭
離れるの寂しい😭😭😭😭

ママリ

はあーー2人目は楽とか勝手に寝てくれるとか言ったの誰😇
めちゃくちゃ手かかるぞ頼む寝かせてくれ😇😇😇

同じ月齢で夜通し寝てくれる!とか聞くと辛くなる…
なぜうちは2人とも寝るのが苦手なのか😇😇😇

はじめてのママリ🔰よっちゃん

ぎょ!?
いつも4、5時間おきに起きてたのに今日は3時間で起こしてくる😱
そのわりには🥧全然吸わんやんけ😂
たーすーけーてーー…

ママリ🔰

今まで、
旦那+2歳息子
私+3ヶ月息子
で部屋分けて寝てたのが、
2歳息子がパパいやいやになって
私+2歳息子+3ヶ月息子で寝ることに。
夜間授乳に加えて、長男の夜泣きまで対応キツイなあ。
日中もワンオペだしなあ。
長男の夜泣きで次男まで起きないことを願うばかり。

はじめてのママリ🔰

シムス位より
頭高めの仰向けが楽な気がするけど
それで寝てもいいのかなあ。。

Nちゃんママ

産後うつって本当に他人事だったなぁ。
2ヶ月間ずっと誰にも言えず、苦しかった😂
産後検診で助産師さんの「大丈夫?」の一言で全部溢れ出た(笑)
この間、突然の息苦しさ、過呼吸、強烈な吐き気、手の力が抜ける感じ、あれは何だったんだろ。
めちゃくちゃ怖かった、、、

*..*•..•いちご*..*•.*

ついに‥初寝返りしよった‥✨‥こんな時間に笑

A

なんで子供産んじゃったんだろ。子育て向いてないのに

はじめてのママリ🔰

雷すごすぎて愛犬がパニックになり大暴れ
娘は寝てて起こしてしまうから愛犬と一緒にウォークインクローゼットに避難
音は変わらずすごいけど光が見えないから少し落ち着いてくれた、、
1時半くらいからずっとウォークインにいるけどいつになったら出れるんだよ、、、
もう4時半なんですけど、、、
雷いい加減にしてくれ、、泣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい音だし光り方も尋常じゃないのに起きない娘と旦那さすがだ😇笑

    • 7月10日
ママリ

21時〜2時まで寝たらスッキリしちゃって眠れない😭
久しぶりに明けていく空を眺めてた☺️

はじめてのママリ🔰

マックのメロン味のシェイクが飲みたい!
最近メロン味好き🍈

mmm

今日は健診の日!
胎盤上がってくれてたらいいんだけど…
上がってなかったら転院になるんだろーなーーー
豪華なご飯にエステがどうしても心残りになる…笑

みるく

最近余裕なくてダメダメなママなのに、怒ってごめんねって言ったらすぐにいいよと許してくれる子供達。
自分が情けなくて泣きそうになる、、
贅沢しなくても毎日笑って過ごしたいだけなのに、自分の事しか考えてない旦那のせいで家庭の雰囲気がどんどん狂っていく、、