※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳9ヶ月、トイトレ進んでますか?

2歳9ヶ月、トイトレ進んでますか?

コメント

m_a_m_a

全然です🤣
オムツにおしっこしてもうんちしても教えてくれないし、オムツ替えるのすら嫌がります🤣

はじめてのママリ

パンツにした日は、おしっこだけトイレでしてくれます!

でも出かける時とか寝る時はオムツだし、うんちの時は自分でパンツからオムツに履き替えちゃうので1日の半分以上はオムツで過ごしてます笑

2歳9ヶ月には完了してました!

イリス

2歳11ヶ月、進んでません‼️

上の子も3歳8ヶ月でしたので、気長に待ちます。

R4

もう完了してます🙌💗

3-613&7-113

長女は、3歳2ヶ月開始・3歳3ヶ月で昼夜卒業でした。
次女は、トイトレ中です。ただ、今年度中に取れたら良いね…て気楽に思ってます😅(幼稚園、オムツ不可のに🤣)

ゆず🐱

全くです😅

布パンツ+おむつとか、布パンツオンリーにしてみたりしてますが、普通に毎回漏らされて終わりです😇

トイレに誘ってもなかなか行きたがらなかったり、座っても「出ない!」→その後おむつ履いたらすぐ出る‥とかです😂

もうどうしたらいいんだ〜💦と迷走中です💧

はじめてのママリ

今はうんちでたーとかおしっこでたー!と嬉しそうに報告してはおむつとお尻拭き持ってくる段階です。でもそれで終わりです😭😭😭

トイレでしてみようと言っても事後報告です。布パンツでも同じです😭😭

なかなか難しいです…どうしたらいいのか…