※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘のランドセル選びで、普通のタイプと半被せタイプで迷っています。私は半被せが使いやすくて好きですが、父は昔ながらの形がいいと言います。購入は父がします。皆さんの意見を聞かせてください。

ランドセルについてです!

来年小学生になる娘がいるのですが二種類のランドセルで迷っているので参考にさせていただければなと思います😊

迷っているのは、普通のタイプの物と、半被せタイプで迷っているのですが、私的には半被せの方が人とあまり被らないし何より半分だから使いやすいと思いこちらがいいかなと思うのですが

私の父的にはランドセルは昔からあの形が主流だから半被せはみんなと違うからやめたほうがいいし、お前は人と被らない方がいいというけどランドセルはみんなと違うと後悔するみたいなこと言われ悩んでおります(。>д<)

ちなみにランドセルを購入してくれるのは父です。

皆さんの意見を参考にさせていただければなと思います。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

ちなみに来年小学生のお子さんがいらっしゃる方はどんなものを購入する予定なのか、購入したかなどの回答も嬉しいです😊

コメント

はひふ

友達が半被せタイプを購入して、1年生になった時に黄色いランドセルカバーがつけられずに困ってました💦
自分で裁縫して上手く外れないようにしたみたいですが😰

でも半被せ、魅力的ですよね♡
最後はお子さんの気に入ったものが1番です⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、カバーの問題でも少々悩んでおりまして😂

娘に聞いても、うーん、どっちでもみたいな感じなので余計に決まりません(。>д<)

• 6月22日
  • はひふ

はひふ

娘さんがどちらでも良いなら本当に迷いますね😱

購入してくれるお父さんの意見も貴重ではありますが、お母さんが気に入ったものにした方が良いと思います🙆

ランドセル🎒背負った娘さんを6年間見るので、「やっぱり半被せが良かったな」と後悔しそうに思えるので😂
    ランドセルカバーだって、皆なんとかしてるので大丈夫です👍

• 6月22日

半被せの子結構いますよ😆男の子も女の子も!ベーシックなランドセルと同じ大きさならロッカーに入るので問題ないです💓
困ることといえばランドセルカバーが合わないことくらいですかね🤔

被りたくない!っていうのならランリュックとかそう言うのが確実です☺️娘の学校に学年でひとりいます!