※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
妊娠・出産

妊娠32週でお腹の皮膚が限界に感じる。妊娠線を気にしている。スキンケアが不十分かも。息子の時よりお腹が早く大きくなり、体重も増えている。

妊娠32週ですがお腹の皮膚が限界まで張っているような気がします😱
これ以上お腹大きくなったら妊娠線できるんじゃ?って思ってます💦
妊娠線ができた方ってこんな感じでしたか?

毎日息子とお風呂に入っているのでスキンケアがマメにできていないせいなんですかね?
息子にクリーム塗るついでにそのまま私にも塗っています😅
息子の時よりお腹が出るの早かったし体重も増えてるからかなぁなんて思っています。

コメント

まる

私妊娠線お股から臍までぶああああって出来ました😭😭
妊娠発覚してから毎日欠かさず妊娠線予防クリームで高いの塗ってたのに無意味で、、、、。
皮膚が突っ張る感覚は無かったですがデカすぎてキモイくらいでかかったです

• ななこ

ななこ

そうなんですね😳
    クリーム塗っててもなんですね💦
    急に前触れなく出来ましたか?

• 6月22日
  • まる

まる

前触れもなかったです!
    いつもノールックでクリーム塗ってたんですがたまたま鏡みて塗ってた時にお腹の下の方に妊娠線できててめちゃくちゃショックでした、、、
    その後からどんどん酷くなった感じです画像載せたいくらい酷くなりました😂

• 6月22日
  • ななこ

ななこ

前触れなしってめちゃくちゃショックですね💦
    皮膚が突っ張る感じはなかったとのことですが、皮膚には余裕がある感じでもできたんですか?
    お腹が大きくなって皮膚が伸びて引っ張られて妊娠線ができるものだと思ってました😱

• 6月22日
  • まる

まる

私もその原理だと思ってました😭
    けど全然…日常の中に唐突に現れました本当にいきなり……
    出産後の授乳期、おっぱいパンパンになった時も胸に肉割れ?できたのでなりやすい体質なのかもしれないです😭
    お姉ちゃんも気が付かないうちに太もも、膝裏とか色んなところにできてたみたいです💦

• 6月22日
  • ななこ

ななこ

日常の中に唐突に現れる…😨
    胸も確かに大きくなるからできるかもしれないですね💦💦💦
    体質はありそうです😱
    出産までまだまだあるのでどうなるかわかりませんがクリーム塗ってみます😨

• 6月22日
  • まる

まる

お風呂上がりは高いの塗って、昼間とか気がついた時に塗るのはドンキとかで売ってる安いのでいいと思います!
    何より乾燥が大敵なので!

• 6月22日
  • ななこ

ななこ

そうします!
    ありがとうございます!
    一生懸命に抵抗してみます😫

• 6月22日
さんぽみち

体質もあるのかなーと思います😊めんどくさがりで1人目から特にケアしてませんが3人目も今のところ出来てません。

• ななこ

ななこ

そうなんですね!
    パンパンに水を入れた水風船みたいになっていて、もしかしたら妊娠線できるんじゃ⁉︎って思っています😱

• 6月22日
  • さんぽみち

さんぽみち

臨月になるとどんだけ伸びるねん!って言うぐらいパンパンになりますもんね😂
    上2人で出来なかったので余裕こいてますが、既に上の子たちの時とお腹の大きさが違うので出来たらショックなのでぼちぼち保湿します(笑)

• 6月22日
  • ななこ

ななこ

1人目の時が出産時の体重が+4kgだったのもあってあまりお腹が大きくならなかったぶん、今回めちゃくちゃ大きくなっています😱
    2人目、3人目のほうがお腹が出るのが早いっていいますしね💦
    私も甘くみていた部分があるのでこれから頑張って保湿します!

• 6月22日