※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mämä🕊
妊娠・出産

16週の胎動について、手のひらに感じるポコッポコッとした蹴りや膨らむ感覚は胎動ですか?女の子の場合、この週数で胎動がわかるのか、腸の動きなのか半信半疑です。

16週の胎動について

16週の胎動ってどんな感じでしたっけ🥹
よく聞く泡が弾ける感じや金魚が跳ねてる感じを通り越して、もう手のひらに伝わるくらいポコッポコッと蹴ってきたり、内側からぐーっと押されてその辺がポッコリと膨らんでくるのですが、これは胎動ですか?
今のところ女の子は胎動が大人しいと聞いていたので、この週数でこんなに胎動わかるのか?腸の動きだったりするのか?と半信半疑ですww

コメント

2児mämä🕊

誤字
今の所女の子と言われていて、女の子は胎動が大人しい…
です💦

ゆん

性別はまだ分からないんですが、今回15週後半からはっきり胎動だと自覚してました😌
ぐーっと押されるのもポコポコも胎動だと思います😊
仰向けでお腹に手を当ててると分かりやすかったです!

• 2児mämä🕊

2児mämä🕊

ありがとうございます!!
    やはり胎動ですかね🥹まだ毎日感じる事は出来てないですが胎動わかると一気に安心出来ます😌1人目がお腹の中でも暴れまくってて暴れん坊に育ってるので、今の段階でこんなにはっきり動いてるなら今回も暴れん坊が産まれてくる予感です😂

• 6月21日
🫶🏻

15週から胎動を感じましたが16週入ってからとにかく強くなってボコッボコッと動画撮るとお腹蹴ってるって分かるくらい16週にしては強く動いてます😂
手を置いててもポコっと感じたりできるのでそれは胎動だと思います🥰

• 2児mämä🕊

2児mämä🕊

ありがとうございます!!腸だとこんなに振動来ないですよね🥹今回も暴れん坊の子が産まれてくる予感です😂

• 6月21日