※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayarin
子育て・グッズ

抱っこ紐の負担で悩んでいます。ベビービョルンOne+Airを使っているが肩や背中が痛く、エルゴに買い換えようか迷っています。エルゴのアダプトと360、ナイトスカイで迷っています。意見を聞かせてください。



皆さん抱っこ紐は何を使ってますか???


ベビービョルンone+Airを使っているのですが
肩から背中にかけての負担が酷く
30分経ったら痛くて痛くて
こんなにも抱っこ紐って体へ負担あるものなのか?と疑問に思ってます。


接骨院にも通って背中の治療をしているのですが
なかなか良くなってきたと思っても
抱っこ紐使うとまた振り出しに戻されたような
痛みが出てしまっていて買い換えようか迷ってます(;_:)


今の抱っこ紐買うときはアカチャン本舗で
様々な抱っこ紐をつけて
説明も色々と受けたうえで
安全性・新生児からの装着しやすさ・足の開
を考えてビョルンにしました。
店員さんにもビョルンをゴリ押しされて
納得して買ったのですが.....


やはり試着の時は気にならなかったことも
長時間使うようになって凄く気になって...


まだ3ヶ月でハイポジションだから肩だけで背負ってるような感じになって
痛いだけなのかな?とも思ってるのですが。
胸がHカップあり密着するように紐をしめても
胸で子供のお腹が圧迫されて
ウッウッて何だか苦しそうだし....
お腹の部分に隙間が出来ちゃうから腰ベルトに
重さが分散していかないし...って感じで。
腰ベルトもどんどんずれていくから
途中で何度も直さなきゃだし。



私が選んでた時とは違って
今ではエルゴにも安全ベルトも出て、
エルゴアダプトなら足の開きも調節できて
今日試着してきたら腰ベルトの安定感がとてもあり
腰でも支える感じがあって
肩紐もクッション性が断然あって相当楽でした。


もう3か月過ぎて首も座ってきたから
新生児から使えるっていう条件を抜きにして
本当に良い抱っこ紐を使いたくて
勿体無いけど買い換えようかなって思ってます。


ベビービョルンOne+Airから
買い換えた話全然聞かないし
こんなに悩んでるの私だけなのかな....


良かったらみなさんの意見聞かせてください(;_:)♡


あとエルゴにするなら
アダプトと4way抱っこできる360、ナイトスカイで悩んでるのでどれがいいのかも聞きたいです!


文章ゴチャゴチャしてますが
宜しくお願いします(´;ω;`)

コメント

エリナ

ベビービョルンONEからのエルゴです😊
もともとエルゴ持ってて、2人目を機会にベビービョルン買いました🙌🙌

エルゴの販売してましたが、エルゴは正しく使えば重く感じないです😘
ベビービョルンお持ちならアダプトじゃなくてもいいかなと思います🙆

360は前向き抱っこができていいですが、マジックテープで起きてしまったり服についたりします😥

ナイトスカイはかぶることは多いと思いますがマジックテープない分起こしたりは少なくなるかなと思いますよ😆

  • ayarin

    ayarin

    まさかのダブル持ち!
    貴重なご意見ありがとうございます~(;_:)♡
    エルゴの販売してたんですね╰( ºัロºั )╯!
    妊娠中に抱っこ紐選んだのですが
    エルゴで首かっくんしてる子がいたり
    仕切り無いからおんぶする時に落ちる事故があったり
    子供の足が開き過ぎるのが良くない
    ってのが気になりすぎてビョルンにしたんですけど
    やっぱり正義の味方はエルゴなのかな~って後悔してます(;_:)

    ビョルンの腰紐バックルを交換してもらえるってネットで見て電話したら
    One+Airは最新版なのでもう新しいバックルですって言われるし...😣

    ビョルンはメルカリで打って
    買い換えの足しにしようかと思ってるんです😳💕
    だから前向き抱っこしてあげる夢を叶えるなら360もいいなと思ったけどは
    マジックテープで起きちゃうことがあるなら無しだなぁ(;_:)
    タイツ電線されたら困りますし(笑)

    ご意見凄く助かりました、
    ありがとうございます😣💓

    • 2月3日
サリー

エルゴのアダプトいいと思います!
私は完全見た目重視でオリジナル使ってるんですが、アダプト欲しい!(笑)
私も妊娠前からIカップで慢性肩こりだったのでその背中の悩みわかります!
エルゴはおっぱい大きくても特に問題なく使えてますよー✨
肩こりもひどくなってないし腰も特に痛くないです✨
ただ、オリジナルは4ヶ月の息子にはまだ大きくて足に食い込みます(´・ω・)
インサートつければ問題ないんですが、アダプトならインサートいらずなのです!欲しい!(笑)

  • ayarin

    ayarin


    わー!胸の共通点嬉しすぎます!
    なかなか友達とかには自慢に思われるから相談できなくて😳💦

    オリジナルとアダプトで悩んでる理由がデザインと機能的な違いだったので凄く参考になります😣💕

    オリジナルそんな大きいんですね💦
    今からインサート買うのは勿体無いし
    使い込んでからだとメルカリでもあまり高く売れなくなっちゃうし
    今替えるならアダプトの方が良さげですね😶💓

    ほんっとに貴重なご意見ありがとうございます(´;ω;`)♡

    • 2月3日
ぴあす

わかります〜!
私はビョルンのオリジナルを使ってるんですが、背中が痛過ぎて買い替え検討中です。
質問の答えになってませんが、同じような状況だったので、お気に入りさせていただきます😊

  • ayarin

    ayarin


    ビョルンのオリジナルは
    負担やばすぎるって言いますもんね😔💦
    今よりもどんどん体重増えてったら恐ろしいですよね...(。-_-。)

    One+Airなら改善されてるって言われて思い切って21000円も出したのに凄い損した気分です...
    お互いに良い抱っこ紐見つかりますように😣💓

    • 2月3日
deleted user

私はcombiのjoinを買いました!
エルゴの日本人の赤ちゃん向けに作られたようなものらしく、みんなエルゴで悩みましたが自然なM字ができるということで決めました!
私がなで肩なのか一番きつくしても肩がずってきそうになります😱
それ以外は問題なく使えてます!

  • ayarin

    ayarin

    そんなのもあるんですね♡(*゚O゚*))))
    やっぱり日本人の赤ちゃん向けって言うのは重要なポイントですよね(;_:)!
    アカホンで試着してみます♡

    • 2月3日
ちょんかな

はじめまして(^ω^)

私は首座るまではビョルンで、首座ってからはエルゴにしました!!

色はオリジナル?の黒で、抱っこ、おんぶ、ななめ抱っこができるやつです。
でも、360で前向きだっこされてる赤ちゃん見るとめちくちゃかわいいなと思います(^ω^)笑

  • ayarin

    ayarin


    ビョルンの新生児用からのエルゴって結構多いですよね!
    そうなんですよ~ビョルンの前向き抱っこを楽しみにしていたので
    360に惹かれるんですけど
    マジックテープと聞くとんー😔って感じなんですよね😣
    すべての良い点だけ組み合わせた抱っこ紐開発してほしいです(笑)

    • 2月3日
コッシー

私は使ったことないですけど、ベビービョルンは肩に負担かかるから新生児から使えるけど重くなってくると辛いってよく聞きますよ。
エルゴとかの方が腰で支えるから楽だとか。
ちなみにうちはエルゴと、エルゴに似てますがおんぶもしやすいnapnap持ってます。
個人的にはnapnapの方が安いし、日本人体型にあってるし、メッシュにもなるし、かなり気に入ってます。

  • ayarin

    ayarin


    私もそう聞いてたので
    エルゴのどれにしようかな~って売り場に行ったら
    2016年の新作で腰紐があるしメッシュだしってビョルンゴリ押しされたんですけどね😔
    エルゴに比べると全然肩パッドの厚みが違います(笑)

    napnapたまに聞きます♡!
    安いんですね✨
    日本人の体型に合ってて
    メッシュとかポイント高すぎる✨
    売り場行って試着してみます♡

    貴重なご意見ありがとうございます(T_T)

    • 2月3日
✳︎miri✳︎

私は海外メーカーの物が体格的に合わなそうだったので、サンアンドビーチという日本のメーカーにしました。
シンプルで着脱しやすいものをと探したので満足しています。
デザインも可愛く一目惚れし、試着して決めました。

もしかしたら今お使いの抱っこ紐をアカチャンホンポの店員さんに使い方見てもらったらいいアドバイスいただけるかもしれませんよ?
高い買い物ですし、もう一つ買ったとしてもシーンに合わせて使い分け出来たら尚便利かもしれませんね♪

  • ayarin

    ayarin

    サンアンドビーチっていうメーカーあるんですね( ˙O˙ )♡
    日本のメーカーさんなら
    体格の問題とか色々無さそうですね😍

    そうですよね、買い換えるにも2万ほどするし
    1度売り場に行って付け方合ってるか見てもらってから本格的に考えようと思います😣💕

    貴重なご意見ありがとうございます(๑•ᴗ•๑)♡

    • 2月3日
°˖✧t.mama°˖✧

ナイトスカイ使ってます。肩や背中の負担は少ないですよ😊
大開脚と言われてますが、私はそんなに気にならないです。普通に抱っこしてもそれ位開いてる事もあるので!慣れると楽です😊
お尻の下にタオル巻いて入れて更に腰のベルトをきちんと平行にしたらそんなに赤ちゃんの太ももにもくい込んでないです(*´`)
他のは分からなくてすいません😓

  • ayarin

    ayarin


    わー!ナイトスカイ可愛いですよねヽ(♡>∀<)ノ
    うちの子ビョルンの足開き調節で
    あそこまで開脚させたことないので
    慣れるまでは怒られそうですけど...
    慣れたら楽だし可愛いし良いですよね😂💓

    なるほど!タオルを入れて太ももに食い込むのを防止するテクがあるんですね!
    ビョルン使ってると食い込みとかあまり気にしなかったので凄い参考になります♡

    気になってる商品の生の意見、
    とっても貴重です!
    本当にありがとうございます(* > <)⁾⁾

    • 2月3日