※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

生後100日目ってなにしました?お食い初めをしようと思うのですが、飲食…

生後100日目ってなにしました??

お食い初めをしようと思うのですが、
飲食店でやるといくらかかるとか分かりますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

お店でお食い初めしました!
お食い初め膳とか大人のご飯代とかお店によってピンキリなので、検討しているお店のホームページみたり問い合わせたりしてみた方がいいですよ😊

まきぷぅー

儀式みたいのは一応しました。両家遠方なのもあり、家族のみでこじんまり。

1人目はお店でランチがてら。お食い初めセット3千円か3500円くらいだったと思います。それプラス大人用料理頼んで、分け合って食べました。総額5.6千円だったかと。

2人目はコロナで、自宅でした。持ち帰り用お食い初めセット3千円くらい。食器も貸し出し(後から返却)、で、別の出前でお寿司も。お寿司込みで総額6.7千円くらいですかね。

確かお宮参りの祈祷でお食い初めお箸と歯固めの石をもらえた気がします。それ使いました。

お店によりますが、お食い初めセットは3千円〜5千円くらいの印象です。配達可能なお店もあり、見比べたりしました。自宅で鯛焼いて煮物など作ってやる方もいますね。

すず

お食い初めセットをネットで購入して、自宅でやりました✋