※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
子育て・グッズ

未就学児のお勉強で一つだけ選ぶとしたら、国語、算数、英語どれを選びますか?私は国語です。主人は算数か英語を選びます。

未就学児などの小さいうちのお勉強は、極端に一つだけ選ぶとしたら、国語、算数、英語どれを選びますか?

私は国語です。
でも主人と主人一家は算数か英語で私とまったく違う考えです😂

コメント

はじめてのママリさん

算数           

はじめてのママリさん

英語        

はじめてのママリさん

国語            

はじめてのママリ🔰

コメント失礼します。
国語の一択です。
算数も英語も、国語ができないと成立しないです。
算数は遊びでやる方が身につきやすい時期だと思います。
英語は、親ができないのにやる必要ないし、親ができるなら親がやればいいと思ってます。

• はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

まったく同じ考えです。
    全ての勉強の基礎になるのは国語なので、土台作りとしては私は国語を大事にしたいです。もちろん算数も英語もその後に力はつけてほしいんですがね😂
    ありがとうございます😊

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

算数は、簡単な計算はできるようになるし、難しい計算は電卓がやってくれます。
    方程式なんて、大人になってから使ったことないです。

英語は私は喋れるし、ネイティブの友達がたくさん居てるので私には必要なものでした。
    でも、英語できなくて困ってる人ってあまり見かけたことないです。

漢字の読み書きができなくて恥をかくことは一生あるので、国語だけは日本人にとって不可欠なものなんだと思います。

学校の授業のため、以外を考えても国語は必須、他は最低限でOKです。

• 6月20日
  • はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

おっしゃる通りだと思います。

話がそれますがなぜネイティブのお友達が多いのですか?
    ほんと普段使わないものを先に詰め込んだって忘れるだけなんだから非効率ですよね😳ママリ様みたいに日常的に使えば別ですが。

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何人居るか分からないですが😅結構いてます。
    少なくとも月に1回は英語だけで遊ぶ日があります。
    月1だと忘れて遊べなくなってしまうので、家でも話して忘れないようにしています。

が…日本語が変です😅
    小1あるあるかもしれませんが、数の単位が分かってないです🥲
    例えば匹⇨いっぴき、にひき、さんびき
    なのに
    いちひき、にびき、さんびき、
    になります😅

喋ってる時は違和感ないけど、算数の文章問題のところがまともに書けないです。

• 6月25日