※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

プールで必要なものは、ラッシュガード、水着、タオル、プールバッグです。形やサイズ指定は不明ですか?

【こども園のプールで必要なもの】

7月から園でプールが始まるとの事で必要な物は後日お手紙でお知らせしますと言われているのですが、お知らせがまだきません。

とりあえずラッシュガードはいります、と口頭で言われており
お知らせはそろそろかなとは思っているのですが‥
子供がすぐ体調を崩しがちなので風邪がやっと治ったいまの元気なうちに買いに行っておきたいと思っています😣

園によって必要なものは変わってくるかもしれませんが何が必要だったか教えて頂けますか?

水着はワンピースタイプを持っていて
あとは

・タオル
・プールバッグ
・ラッシュガード

ぐらいでしょうか?

タオルもバッグも形やサイズ指定などありましたか?

コメント

deleted user

うちの幼稚園は
・水着(ワンピタイプ指定)
・スイムキャップ(年長のみメッシュ指定)
・スポーツタオル(紐付き)
・ビニール袋
が基本です!

ラッシュガードは絶対ではないです。
プールバッグも特に指定はないですが
ほぼみんなトートバッグのような
形のものを使ってます。


幼稚園によってはビーサンが
必要なところもあるみたいですね!

はじめてのママリ🔰

うちの園は年少さんは水着ではなくパンツで水遊びなので

水遊び用のパンツ
フェイスタオル(子供達が自分で拭きやすいように)
ビニール袋をプールバッグに入れて持って行ってます!

🐰🤍🎵

プールバッグ(特に指定なし)
水着   紺色指定
水泳帽  園指定
ラッシュガード 自由
(ラッシュガードは着ても着なくても何方でも良い)
スポーツタオル
濡れたものを入れるビニール袋(大きくぬれたものをいれる 名前 を書いてこどもがわかるのうにする)

です!

らすかる

うちの子の園は
・フェイスタオル(体拭く用)
・ビーチサンダル
・水泳帽
・水着(指定なし)
バック、ラッシュガードは自由です😊

3歳児さんはセパレートの子もいて感覚的に家族で遊びに行くわけじゃないのにセパレート……と思ってしまいました💦

ママリン

プールバッグ(指定なし)
水着(女の子はワンピースタイプ指定。男の子は特に指定なし)
水泳帽
ラッシュガード(必要なら。ただし自分で脱ぎ着しやすいもの)
タオル(体を拭くもの)