※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

毎日の食事がつらく、料理を作るのが億劫。子どもは食べず、おやつは欲しがる。料理が好きだったが、文句ばかりで料理が嫌いになった。

ああああ、、、
毎日毎日、御飯の時間が億劫。

これきらい
これいや
一口も食べてないくせに お腹いっぱい

朝晩毎回言われ
おやつはほしがる。
給食は完食していておかわりもしているらしいです。

なんで?

ほんとごはん作りたくないです。
いつもどうしたら文句言わず食べてくれるか、
喜んでくれる顔を想像しながらつくるのに
いつも裏切られる。
もともと私の専攻は料理関係なので
料理作るのは大好きだったのですが
毎日言われて
もう料理嫌いです、、、
つくりたくないです、、、

コメント

nakigank^^

料理好きな方に言うことではないかもですが、凝ったもの作らなくて大丈夫です!👍
子供はどんだけ頑張って作っても全然興味ないので。😓
(私が幼少期そうでした。w)

一口も食べないなら結構、おやつはないしジュースもない。
水は飲ませてあげます。(笑)

頑張るのは自分が食べるものです。😂

  • おもち

    おもち

    もうなんというか、何が凝ってないお料理で何が凝ったお料理じゃないのかわからなくなってきました (;_;)

    頑張るのは時分が食べるもの

    これ、響きましたー(;_;)♡
    そうしてみます!

    • 6月19日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    おーそう言ってみたい!!😳
    私は適当料理ばかりで同じもの多くて申し訳ない。💦

    私が代わりに毎日食べたい(笑)

    私が幼少期超偏食で、長男も素質があって(笑)
    あとは子供はひたすら甘えていく一方なので、私は結構スパルタでやってます。😂

    私はご飯の大切さを25くらいからようやく知りました。
    今の子供というか育児は平和すぎます。
    日本でも知らないだけでご飯食べれない子供がいるし、これ嫌だとかわかりますが、出されたもの食べないなら、食べなくていい!

    お菓子もなし!って私が小さい時に、親が育ててくれたら、ここまで体質が悪くなかったり、蕁麻疹もなかったのかもとか色々考えました。😓

    作ってくれるだけありがたいと思いなさいって、上の子には言うんですが、うちではご飯を楽しく食べるではなく、生きてくためにきちんと食べろ!っていう方針です。😁

    なので、私は生きていかなければならないので、自分の食べたいものを作って、毎日頑張った自分を癒してあげてます。(笑)

    そして余裕がある時はこれ食べるかな〜と頑張ってみて、食べなければまぁいいや〜
    勝手にすれば?って感じで終わらせてます。
    もし腹減ったと言うなら、作った時に食べるのが当たり前。
    それ以外には出てきません。
    身をもって知れ!って思ってます。(笑)

    私は厳しい方なので、こんな人もいるんだ〜くらいで、参考にはしなくていいですからね。😂

    • 6月19日
  • おもち

    おもち

    生きていくためにきちんと食べろ

    これ素晴らしいです。
    食べ物に感謝しなさい。僕が食べるためにこの豚さんは(豚肉)死んでくれてるんだから。
    と伝えてるんですが、、、なかなか (;_;)

    私の親も嚴しくて、おかげでいまは嫌いなものなく何でも食べます。
    厳しい方がいいんですかね🤔

    • 6月20日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    私は幼少期ご飯よりお菓子ばかり食べてました。
    3兄妹なので、親は私だけに手をかけれず、そして私もイヤイヤ言えば食べれるのを良いことに、調子に乗ってました。😅

    なのでご飯が大事っていう意味も全くわからないし、ご飯楽しくたべようとか意味わかんないしw、ご飯楽しい=ご飯おいしいなんてならないです。😂

    なので、生きたくために食べなさい!ってなりました。(笑)

    たまたまかもしれませんが、私だけ体調不良が多いんですよね。。
    蕁麻疹持ち、頭痛も複合型なので辛い。ヘルニアは遺伝らしいのでいいですが、一番は精神的に弱いです。💦

    兄は喘息持ちで風邪を拾いやすいけど、それは生まれつきだけど、精神的には強いです。
    妹はまだ末っ子ならではなのか、性格なのか凹むことあっで図太い。(笑)
    だから幼少期のご飯って大切なのかなって。。

    私が子供だった時も言われましたが、豚さんが死んでるんだから何?じゃ食べなければいいやんって発想かもです。😅


    あんたらは贅沢。
    ご飯食べれないお友達がたくさんいるんだよ!
    出してくれるだけ感謝しなさい!
    って、とりあえず言うことは言ってますが、脅迫に取られるかもですが、もしご飯がそれで嫌いになるなら、食べられるもの増えることはないし、なぜか息子は意欲沸いてきて、あれこれ食べたい!と言うし、食べてからいるか、いらないか教えてって言うふうにもしたり。(笑)

    ある極端な漫画でお菓子で育った子は、脳が弱くて善悪がつかないというか、まぁあれは親が放棄してたのもあるけど、やはり小さいうちは親が管理してあげないとって、自分の経験から感じたので、うちは厳しくしてます!

    友人のところはご飯食べなくても、お菓子食べさせてもらえて、しかも2歳すぎたらコーラ飲んでてびっくり(笑)
    ある日外食したのにご飯いらないって言うから食べず、帰ってきた途端にお菓子食べたい!って言ったら旦那さんが、ご飯食べればいいやん。ご飯食べてないのにお菓子食べれるわけないでしょって言ったら、友人はご飯食べてないんだからお腹空くの当たり前やん、子供がお腹すいてるんだからあげればよくない?!って、同調求められて焦りました。💦
    そんなことすればご飯なんか食べるわけない(笑)
    感覚はほんと人それぞれなんだな〜と痛感しました。😂

    • 6月21日
ドキンちゃん

保育園だと完食、おかわり、うちもです😂😂

うちもさっき、春巻き作ったのに、「春巻きやだ!なんでお皿にのせるの!やだ!」と怒っていました😂😂

食べたらラッキーと思って、ご飯と味噌汁だけあげたりしてます😂

  • おもち

    おもち

    我が家は気分転換に、お庭で昨日買ったばかりのガーデンチェアテーブルで食べよう!
    といって準備したのですが、
    これぼく苦手なんだよね
    といって一口も食べてくれずでした、、、(´;ω;`)

    • 6月19日