求人の条件について相談です。手取りや残業代について不明点があります。嘱託社員のリスクや固定残業代の有無も気になります。
受けようかなと思っている求人がありますが、どう思いますか?
一般職(事務系)
・基本給16万ほど
・手当が最低37000円〜最高52000円
この間でいくらになるかはわかりません
・8時45分〜17時15分
・土日祝休み年間休日122日
・月平均残業10時間
→固定残業代無しとなっていましたが、これは残業代が出ないということでしょうか?
・昇給年1回
毎年大体8000円〜1万円程上がる
・賞与年2回2.4か月分
・嘱託社員で正社員登用なし
原則毎年更新
自宅からも近くて基本給やボーナスは少ないですが手当付いたら20万くらいになり
手取り17万くらいになりますかね?
ただ嘱託社員というのがいまいちわかりません💦
正社員登用なしなので、急に切られたりしますか?
あと固定残業代なしとは残業代出ないんですかね?詳しく記載がなくて。
- はじめてのママリ🔰
コメント
なーな
固定残業代というのは、残業してもしなくてもお金出すよというやつです。
なので、固定残業代なし=残業したら、その分払うということです!
すごくいい求人だなぁと思いました!
はじめてのママリ🔰
詳しく教えていただきありがとうございます✨
前向きに検討します!
ちなみに嘱託社員ってなにかわかりますか?😱
なーな
よく定年退職後にそのまま働く人の事を嘱託とか言いますけど…
契約社員(有期or無期)の事ですかね?正社員との違いを聞いてみたらいいと思いますよ!
ボーナスも昇給もあって正社員とほぼ変わらないと思うのでとりあえずここで働いて
万が一何らかでクビになっても事務で働いてたという経験はあるのでまたすぐ雇用されるのでは?と思いました✨
はじめてのママリ🔰
定年後に聞きますよね!
わかりました✨
働いて1年後以降に退職した場合は退職金も出ると書いてました😳
色々とご丁寧に回答ありがとうございました☺️