※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mo🔰
妊娠・出産

16w6d初マタです❕まだ胎動を感じることが出来ず少し不安になってきました、、初めての胎動はどんな感じでしたか?

16w6d初マタです❕

まだ胎動を感じることが出来ず少し不安になってきました、、
初めての胎動はどんな感じでしたか?

コメント

しらす。

私はムズムズっと感じがしました☺️最初は本当気付かなくて、がっつし胎動を感じてから
あのお腹のムズムズってしたのが胎動だったんだなぁと思えたレベルでした!笑

はじめてのママリ🔰

初マタの時は18wとかだったのでまだ感じなくても大丈夫とおもいますよ😊
産院で言われたのは魚が飛び跳ねるような感じと表現されました🐟初めはまさにそんな感じでピクピクみたいな感じでした!腸が動いてるのかな??程度です

はじめてのママリ🔰

ちょっとその頃に、夜寝てるときおへそ下辺りがピクピクしたりポコポコしたりしました!
最初は腸の動きかな?と思う程度でしたが度々起こるようになって胎動だと気付きました😊🩵

はじめてのママリ🔰

小魚が沢山弾けてるような感じでした!

はじめてのママリ🔰

長女の時は19wに入ってからでした。座っている時に、お腹の中で小魚がピチョンって跳ねた感じです🐟

現在妊娠中の第二子の胎動は18w位から始まってる気がしますが、第一子の時のようにのんびり座っている時間とか皆無なので、ベッドに横になってやっと分かる時があるレベルです😅

お仕事してたり忙しい妊婦さんだと感じづらいかもしれないですね。
だけど、16wなのでまだまだ焦らなくていいと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

最初なんて20wすぎてやっとか胎動分かりました!

ままり

初マタで17週くらいに
ポコっとこれが胎動なのか?って言うような感じでありました!
そのあとはリラックスしてる時に
なんとなくポコポコ感じて
やっと18-19週で胎動と感じました😆❤️

はじめてのハナコ🔰

20wで分かりました!
最初は腸でガスがポコポコしてる感じでした。
横になってダラダラしてる時に気づけましたよ!
個人差がかなりありそうなので、あまり気にせずのんびり待ってみてください☺️

はるママ🔰

2人目まで20w入るまで分かりませんでした!
16wはまだまだわからない人もいる時期かと🙂

みーご

私も初マタの20週ですがいまだにはっきりはわかりません😅笑

はじめてのママリ🔰

お臍の下あたりでモニョモニョする感じでした!
20週あたりだったかなあ、😌