※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アトピーの遺伝に心配があります。予防方法や対策はありますか?

私自身が重いアトピーで昔から悩まされているので、我が子には絶対アトピーになってほしくないです😭
と思い、生まれた時から保湿は入念にしていたのですがお腹や首周り、頭やほっぺなどぼりぼり掻いてます😭
肌が弱そうな感じがありほんとに申し訳ないです😭今からでも予防できることはあるのでしょうか?やはり遺伝には抗えないのですかね。。。。😭

コメント

ままり

私が激重アトピーです!!!
(ちなみに夫も肌弱です💦)
子供たちは今のところアトピーの診断おりてません!

湿疹できたらすぐ皮膚科に行って
皮膚科でもらった保湿剤を毎日べたべた塗りたくってます😂💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アトピーしんどいですよね😭
    やっぱり皮膚科で処方される薬が1番ですね😮‍💨😮‍💨

    • 6月19日
はじめてのママリ

アトピーの人いないのですが、息子アトピーのようです!私の妊娠中の食生活とかが悪かったの?とか考えてしまいますね😔
そして合う保湿剤がなく、プロペトで保護するしかない感じで…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    その子に合った保湿剤見つけるのって本当に大変ですよね😭

    • 6月19日