※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリで商品が売れた後、メール送信エラーが出て購入者と連絡が取れない状況です。この問題はメールに関係しているのでしょうか?どうすれば解決できるでしょうか…

メルカリに詳しい方教えてください💦

数日前メルカリで商品が売れたんですが、その翌日くらいから「メールが送信できないみたいです」みたいなのがやる事リストに出るようになってアドレス確認とかしろと言われます。
それがあるからか購入者と連絡が取れませんし、事務局への問い合わせも音沙汰無しです。
購入者と連絡取れないのと事務所の音沙汰なしなのはメールが関係してますか😣?
何度やっても同じ表示がされてどうしたら良いのか分かりません…

コメント

あづ

それがメールが関係あるかは分かりませんが、アドレス変更はしてみましたか?
私キャリアメール使ってて、格安にしたからアドレス使えないのにそのまま放置してたら同じようなメッセージ出たことあります😅
問い合わせしてアドレス変更してもらったら解決しましたよ🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    アドレスはiCloud使ってて今の格安にした時に変えたので間違っても無くて…🥺

    • 6月18日
  • あづ

    あづ

    実際メールは受信出来てますか?
    もし出来てないなら変更するのも試してみてもいいかなと思います🤔

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    変更する時の認証とかは来てます!
    その他は私が普段メールを見ないので来てたのかすらも分からないです😣💦

    • 6月18日
  • あづ

    あづ

    メール来てるか確認して、もし受信出来てなかったら受信出来るようにすれば解決すると思います😌
    アドレス変更か、迷惑メールになってるなら解除するか、容量足りないなら容量開けるか…どれが原因かは分かりませんが😅

    • 6月18日
  • あづ

    あづ

    購入されましたとかメッセージ来ましたとかも全部メールでお知らせ入ってるはずなので、それが受信出来てるなら事務局に「メールちゃんと来てます」って問い合わせしてみてください😌

    • 6月18日