※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🧸さん
妊娠・出産

35週の切迫早産で入院中。退院希望だが赤ちゃんの元気が増し、アバラが痛い。身長148センチで小柄。アバラ周辺の痛みについて相談ありますか?

切迫早産で入院しているんですけど
35週で退院希望と伝えています。

病棟内なら歩いて大丈夫ですが
基本ベットで安静にして
退院出来るように務めています。

が、、、、
今日は赤ちゃんがより一層元気で💦
アバラがかなり痛いです💦
体勢変えたりしてますが結構痛くて
体力的にも疲れます💦

身長148センチで小柄だからと
よく言われますが
そういうのも含めて
アバラ付近が痛い、痛かった方いますか?

コメント

ままり

身長169ですがアバラ痛かったです!
胎動激しめベビーだったので
そうだったのかもしれないです🤣

産まれたあと助産師さんに
この子脚の力めちゃくちゃ強い🤣
って笑われる程でした(笑)

  • ママ🧸さん

    ママ🧸さん

    まじですか😂(笑)
    同じ方がいて良かったです😭
    本当に本当に痛いのに
    全然わかって貰えなくて😂(笑)

    力強くないですか?って
    聞いてみたいです😂

    • 6月18日
ママリ

154cmですがめちゃくちゃ痛かったです🤣
ちなみに産まれてからも脚力強くてよく蹴られてます(笑)

  • ママ🧸さん

    ママ🧸さん

    結構同じ方いて安心してます😂
    産まれてから、、覚悟しときます😂

    • 6月18日
deleted user

身長158cmですが、前回の妊娠も今回の妊娠もアバラ痛いです💦

心配になり調べたら
肋間神経痛かもなと思いましたが

とくに対処せず我慢したら
産後は痛くなくなりました!笑

  • ママ🧸さん

    ママ🧸さん

    そうなんですよね!肋間神経痛も思ったんですけど私も特に何も言わず今日も耐えてます(笑)産後に期待します(笑)

    • 6月18日
ゆきだるま

161cmですが一番辛いのが肋の痛みでした。
座るとより痛みが強く、ベッド上安静だったのでまだマシにはなりました。

生まれた娘は脚力凄くて添い寝で暴れた時は下腹部の傷痕をガシガシ蹴られてかなり痛かったです。

  • ママ🧸さん

    ママ🧸さん

    そうなんですね🤔転んでる時も痛くなる時あるのでその時は起き上がってとにかくアバラから離れてもらってます(笑)

    やはり産まれた後の強さも注目ですね(笑)

    • 6月18日
ママリ

身長153センチですが、めちゃくちゃ肋骨痛いです…
とくに夜中、両肋骨蹴られて、起きちゃうし寝れないし、本当に勘弁して…ってなります💦
あとは膣?お尻の穴?に向かって頭をガガガってやっているんですかね?
すんごくツーンとして、その痛みでも起きます…
もうお腹の中が狭すぎるんですかね…😢

  • ママ🧸さん

    ママ🧸さん

    痛いですよね😭
    めちゃくちゃ心配になるんですよね💦この痛み?!みたいな😅
    分かります‼️まるで自分のことを代弁してくれているかのような、、😭

    狭いですよね、、、
    もう少し一心同体で頑張りたいです😭

    • 6月18日