※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこみこ
住まい

タマホームでマイホーム建てた方お話聞きたいです🥺今日お話しに行き、な…

タマホームでマイホーム建てた方お話聞きたいです🥺
今日お話しに行き、なんで安いのかというのを聞きましたが担当の人が本当教科書通りの説明で、んー、、、といういう印象でした。
みなさんは家のみでいくらになりましたか?
1000万台で建てた方いますか?
2000万位内に抑えれたらいいなーと思いますが
1500万台で家建てるのは厳しいと言われたのですがそんな感じですか?

コメント

®️

旦那の実家がタマホームです。
別な話になってしまいごめんなさい、
まだ建てて5〜10年ですが何度かきた地震で壁とか崩れてるというかぼろぼろになっていてあまりおすすめできないです。

• みこみこ

みこみこ

なるほど、貴重な意見ありがとうございます😭
    やっぱそこらへんが力入れてないんですよね、、、安いには理由がありますもんね🥹🥹

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

3200万です。
アフターメンテがかかりにくいように最初にお金かけました!
コロナ前なら、2600万で同じのが建てれたっていってたので、むっちゃ高くなりました🥲

はじめてのママリ🔰

タマホームは標準が耐震等級3なので木造の中では耐震しっかりしてる方ですよ😊
うちは去年秋に建てましたが30坪諸費用なし建物のみで1900万ほどでした!
1500万だと注文住宅ではなく規格住宅のシフクのいえというプランなら可能かもしれません💦
でも今はかなり高騰してるので1500万は厳しそうですね...