※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児のママです。シール遊びで大量消費中。家計に影響ありそう。おすすめのシールやおうち遊びについて教えてください。

2歳児のママです。最近シールにハマっており大量に消費しています。100円のシールブックも一旦遊びだすと一瞬でなくなりまだ遊ぶと言って大量に必要な状況で家計に響きそうで他の案も検討中です。おすすめのシールもしくはお家での遊びについてぜひお聞かせください。

おうち遊び
室内遊び

コメント

ぽっぽ

シールにこだわりありますか?
形とか無いと嫌だとか。
シールなら何でもいい、こだわりはなければ100均などでも売ってる大量に入ってる丸のシールのやつ買ってひたすら貼らせてました😂
貼る行為が好きなら何も書かず渡してもひたすら遊んでましたし、親が顔描いたり動物書いたりしてもうちの子は喜んでました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、丸シールが最強のようですね!こだわりはあまり無さそうですので、今度から丸シールで遊ばせることにします!

• 6月18日
R4

100均でシール単体で買ってますよ🙌💗
シールブックよりはシールの量多いです🤗

で、シールブックに貼ったり、
落書き帳に貼って、お絵描きと一緒にしたりしですよ👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お絵描きも一緒に楽しめるといいですよね!うまく誘導したいと思います。ありがとうございます!

• 6月18日
はじめてのママリ

うちは丸いシールで遊ばせてます!
色も大きさも色々あるので、白い紙に貼って遊んでます!

お花の形に貼ったり、動物の輪郭描いてあげて目や鼻にしたり、クレヨンで丸描いて同じ色のシールを丸の中に貼るなど、調べたら遊び方たくさん出てくると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丸だからこそ創造性が発揮できそうできて面白い作品が出来そうですね!ありがとうございます。試してみます🤩

• 6月18日
coco

うちの子もシールにハマっていた時は100キンのカラフルな丸いシール買って渡してました!無地が嫌そうならシールにアンパンマンとかバイキンマンの顔書いたら喜んでました!
外出する時とかは100キンこシールブックも買ってました!シール一瞬でなくなりますよね😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丸シールにアンパンマンやバイキンマンの顔は喜ぶ顔が浮かんできます😆素敵な事例を共有くださりありがとうございます!

• 6月18日
ママリ

百均のA4シートにたくさんの絵柄のシールが敷き詰められているものを10〜20枚くらいずつに切り別けて、一回量を1枚にしてます。
それを家の中で赤を探して赤のところに貼ろうね!とか、
コピー紙に親子で丸を書いて、この中に貼ろうね!とか、
逆に大人が貼ってかくれんぼです!探してね!とかで時間つぶしてます😂

紙にまっすぐの線やジグザクの線を書いて、百均の原色の丸いラベルシールを連打貼りしたり、絵を描くように貼って作品を作ったり、なんちゃって知育のような事もしたことあります☺️
丸ラベルシールコスパ最強です!(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丸だからこそ遊び方も何通りもありますね!体も動かして遊ばれていて頭が柔らかいですね!ご教示ありがとうございます😊

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

マグネットブックは遊び方がシールと似ていて繰り返し使えるので最終的には経済的です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マグネットブック、使ったことがありませんでした。要チェックです!ご回答ありがとうございます😊

• 6月18日