コンビニで買い物中に袋が破れ、不機嫌な態度で対応された女性。自分が悪いのか気になる。どう思いますか?
モヤモヤした事がありました。私が気にしすぎなのか皆さんのご意見を聞かせてください。
コンビニでペットボトルのお茶を6本と飴を1袋購入しました。
レジ袋を1枚購入し、店員さんが入れてくれていたのですが、飴の袋の角で袋が破けてしまいました。
店員さんも一瞬見て気がついたようですがスルーしようとしたので、「袋が破けてしまっているのですが…」と伝えると、「あー、上から袋を被せればいいですか?」と言われました。
「できれば入れ直してもらってもいいですか?」と言うと、明らかに不機嫌そうな態度で入れ直してくれました。
マイバッグも持ってきていない私も悪いのかもしれませんが、どう思いますか😣?
- はこ(4歳1ヶ月, 5歳11ヶ月)
コメント
退会ユーザー
今や袋もお金を払う時代になりましたし、入れ方は店員側の問題だと思うので、はこさんは悪くないと思います
私も何度か商品入れるの失敗して袋が敗れてしまってるのを見た時に「変えていただけますか?」と言ったことありますが、そんな文句みたいな対応された事ないです😢
お世話になっております
現役コンビニ店員です
ちょっとくらいなら大丈夫ですよってお客さんが言ってくれることもありますが
破れたら新しい袋で入れ直すのが普通です
私も何度か破ってしまって
この度、新しい袋使ってます
気分が良くないですよね💦
-
はこ
コメントありがとうございます!
ここには書いていなかったのですが、差し入れで持っていくものだったんです😓
自分の買い物だったら、破れててもいいやと思えるのですが…😥
でも、店員さんから「入れ直しますね」って言ってくれると有難いです🥺
袋に入れてくれるだけでも助かることなんですけどね💦- 6月18日
はこ
コメントありがとうございます!
ありがとうございます😞
最初は感じのいい店員さんだったので、一気に態度が変わってドキッとしました😢
やはりこんな対応はないですよね💦