※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌻
お仕事

実際の勤務内容が求人と異なる場合、泣き寝入りするしかないことがありますか?

採用されて実際働いてみたら、ハローワークの求人と全然違ったってことありましたか?
勤務時間や勤務日数など。泣き寝入りするしかないんでしょうか?

コメント

ままり

普通にあります。むしろそんなところばかりです。
なのであまりにもおかしいところは早めに見切りつけて辞めるようにしています😊
泣き寝入りというか、転職しちゃえば良いと思いますよ〜!
いいことしか書いてない会社ばっかりです。笑

はじめてのママリ🔰

それならハローワークに言いますね!

ママリ

私も以前そんなことがあって、あまりにも実際の条件が酷すぎたのでここに連絡しましたよ😊
すごく親身に話を聞いてくださって、その後職場にハローワークから連絡が行ったみたいです。
連絡したことについてはうちは職場と面談が再度ありました😅
でも、その後もハロワからまた連絡があって、どうですか?会社はこんな風に言ってましたよとか色々また話を聞いてくれました😊

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

コメントありがとうございます!
    ハローワークに連絡後に会社に指導が入った後は、勤務条件が求人通りになった感じですか??

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

いえ、私が働いてたところはびっくりするぐらいブラックというか家族で長年やってるクリニックでここは昭和時代ですか?ぐらい今では考えられないことばかりのところでした😢
    でも1ヶ月以内に辞めていく人が8割越えぐらいのところで、たぶんこういう連絡がきたのが初めてだったのかかなり焦ってる感じはありました😅
    すごい言い訳をしてきて、私も学校を卒業したばかりであまり反論もできず言いくるめられて結局改善はありませんでした。
    その後すぐ辞めました!
    でも、組織としてしっかりしてるところだと何かしらの改善は見込めるんじゃないかな?とは思いますけどね😣

• 6月18日
はる

ハローワークに連絡・相談されてみるといかがでしょうか。

私の場合は入社前の段階でしたが、待遇面など自分からは訊きづらい質問があれば、ハローワークの担当の方が代わりに電話で会社の採用担当者に訊いてくれて、応募者をサポートしてくれた印象が強いです🥺

ゆみ

前の職場がほんと全然違ってました!

ゴルゴンゾーラ

ありました。
今思い出してもムカつきます。
当時は若くて泣き寝入りしてしまったんですが、今なら必ずハロワに言います!
面接時聞いたら残業月10時間程度と言っていたのに、実際は40時間近くありました。

ママリ

私もハローワークに言いましたよ。そして私からお断りしました。