※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねおごん
ココロ・悩み

子供が産まれてからビビりになり、外出が怖い。旦那がいるときは散歩できるが、一人では無理。同じような経験をした人はいますか?

子が産まれてからビビりになりました

57日目の子の母です。

子が産まれてからビビりになりました

子を連れて散歩に行くのも怖いです。

ベビーカーに乗せて運ぶのが怖い。
熱中症が怖い。
歩きタバコが怖い。
ノーマスクの人が怖い。
日焼けも怖い😭

などを考えて、ずーーっと家にひきこもってます。

同じような方はいますか?

旦那が家にいるときは、旦那がベビーカーに乗せてくれるので散歩に行けます😭
でも一人じゃとても無理です。

同じような人はいますか?

なんか、前はもっと強かったのに臆病になりますね💦

コメント

みみみ̯ꪔ̤̮

生後5ヶ月くらいまでびびってて夏だったのもあり子供と2人で出かけることはほぼ無かったです💦

少し大きくなって、外も涼しくなってから少しずつ外にお散歩等行けるようになりました⸝⸝ 👟🌼無理せずねおごんさんのペースでいいと思います( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

• ねおごん

ねおごん

五ヶ月までですね😭
    ビビりますよね!これから夏ですし…励みになりました!ありがとうございます😭

• 6月17日
  • みみみ̯ꪔ̤̮

みみみ̯ꪔ̤̮

主人がいる日は3人でお出かけ行ってみたりはしてたのでそれでいいかなと思ってました🥹

生後5ヶ月より前だと遊び場に行っても寝転がるだけで家にいる方が快適でした😂
    ベランダで日光浴で充分はなまるです🌷

• 6月17日
  • ねおごん

ねおごん

ベランダで日光浴ですね!参考にさせていただきます!ほんとに、寝てるだけですもんね!ありがとうございます😊💕

• 6月17日
イム

そんなもんだと思いますよ〜!
一時期は車の運転も怖かったです。

赤ちゃんの身体がしっかりしてきたら、割と1人で連れて外出られるようになりました!

• ねおごん

ねおごん

そうなんですね!首すわりまで待ちたいと思います!ありがとうございます!

• 6月19日