※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家事・料理

葉っぱ系野菜のレシピ教えてください。葉っぱはみじん切りが食べやすいです😢

野菜取れるようなレシピ教えてください。
ほうれん草とか葉っぱ系はみじん切りくらいにしないと食べません。葉っぱは噛みきれず出します😢

コメント

KKmam

そぼろ丼よく使ってます!
にんじんや玉ねぎなど細かくして、ひき肉と炒め煮します。

ままくらげ

にんじんや玉ねぎをすりおろしてオムレツはいかがですか?
加熱した野菜が苦手な息子への苦肉の策で未だにやってます(^_^;)

はじめてのママリ🔰

繊維がある葉っぱ類はまだまだ噛むの難しいですよ。
うちの子もぶつ切りにしてるやつはベーと出します。

切るの面倒であればポタージュとかにしてブレンダーでガーッとやれば色んな野菜いっぺんに取れるし煮るだけなので楽ちんです。

tom

野菜全部ブレンダーで潰してカレーやミートソースに入れてました💡
カレーならほうれん草でもなんでも入れても美味しいですし😂
あとは全部微塵切りでミネストローネも野菜たっぷりでお野菜やわやわなので食べやすいです✨

うちはビビンバ、グラタンはほうれん草は抵抗なく食べてくれる助かりメニューです✨
ブロッコリー・ニンジンタップリのチーズフォンデュもどきを作ると野菜を奪い合って食べてくれていますよ♪