※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱと
家族・旦那

似たような方いませんか?子供が生まれてから、旦那と2人きりになると気…

似たような方いませんか?

子供が生まれてから、旦那と2人きりになると気まずいです。ドキドキするとか緊張するとかでもなく喧嘩してるとか仲が悪いとかでもないのですが、2人きりの空間に耐えられません。子供がいれば平気と言う気にならないのですが、子供が寝た後とか。
なんかとても居心地が良くないです。
仮に一緒の空間にいてもお互いスマホをいじるだけです。

子供が産まれる前はたくさん話したり、一緒に夜更かししたりおやつ食べたりして楽しかったのですが、今は一緒にいたくないので距離を置いてる自分がいます。
確かに子供が産まれてから旦那への愛情は薄れていますし、汚く感じることもあり、話すのも苦痛な時があります。でも嫌いとか離婚したいとかではなく、、、、もしかしたらただの情なのかなとか。家族愛になったのかなとか思いましたが、家族愛なら同じ空間を苦痛に思わないですよね。。よくわかりません。

似たような方いましたら、どうしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

なんだかわかります
わたしの場合は旦那に気をつかいすぎて疲れるようになってしまいました...

わたしは2人の空間は無理して作らなくていいと思ったので、21時に子供と寝るようにしています!

そして朝元気よく挨拶をいいます。それだけで充分かなって思っています✨

別に嫌いでもないんですよね。なんならわたし旦那のこと大好きなので...

今はそういう時期だと思って、乗り越えたらきっとまた仲良くなる日がくるんじゃないかな?と思ってます💦

  • ぱと

    ぱと

    似たような方がいて嬉しいです!
    まさに私も同じで、2人きりになりたくないので子供達と早く寝るようにしています😢

    時間が解決してくれるのを待ちます😅

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも嬉しいです🥺

    きっとお互い1人の時間がほしくて、お互い黙ってしまったりしてしまうんですかね...?

    疲れてしまっていて話すほど気力がないのかもしれません...

    子どもが大きくなって子育てが楽になってきたら、また家族みんなで笑える日が来ると思います✨

    • 6月16日
  • ぱと

    ぱと

    たぶんお互い1人が好きなのかもしれません😅でも、昔たくさん話していた時期もあったので旦那的には『避けているの?』と思われそうで。。

    いつか2人だけの空間を苦痛に感じなくなる日がくると良いです😢

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもうちの旦那も1人が好きです🤣✨

    わかります、、、

    避けているわけではないんですよね!

    いつかそうなる日がくるように、お互い感謝の気持ちをたくさん伝えるといいと思います🌸

    お互い頑張りましょう🥺

    • 6月16日
ママリ

一時そんな時期はありました!

気にしないようにしてたら、気にならなくなりました🤣

我が家も空気のような感じです笑

  • ぱと

    ぱと

    コメントありがとうございます。似たような空気で嬉しいです!

    確かに気にすれば気にするほど苦痛に感じるのかもしれません。

    気にしないようにしてみます🤣

    • 6月16日
さあママ

気まずくなった時ありましたよ😂
うちは、時間が解決したかもしれないです☀️

今は普通に仲良しになってますね☀️

  • ぱと

    ぱと

    コメントありがとうございます!

    時間が解決してくれることを願うばかりです。どうしても居心地が悪いのですが、話しかけたり気を使うのも疲れるので逃げてばかりです。

    産後とかホルモンの影響でもないのにこれから先大丈夫かなと心配になりました😟

    また仲良くなれるか分かりませんが気長に様子見ていきます!

    • 6月16日