※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
妊娠・出産

40週1日検診で促進剤の可能性。友人出産で焦りと不安。仕事への気遣いも。リラックスしたいけど焦りが辛い。

40週1日検診行ってきました。月曜日までに産まれなければバルーン、促進剤です。
怖くて怖くて。
20日予定日だった知り合いの奥様が今日うまれて。
産まれましたって連絡来ました👶
ちょうど検診待ちの時…
おしるしだと思ってたのが先々週、子宮口も変わらず今日漢方薬出されました。
あと内診グリグリ。
ここ2週間ほど些細なことでイライラするようになり不安と戦っています。
私こんなんで産まれてから大丈夫なのかなって
焦ってるのは自分の中で分かります。
焦っちゃダメと思いながら焦ります…
彼の仕事のシフトにも穴を開けてしまうし迷惑かけちゃうとおもって、気にしないで仕事してねって言っちゃいました…
気にかけてくれてるのに
でも、なんか気にされすぎると出てこないことに申し訳なくなって。
だからわたしもリラックスしたいけどなんか焦るのが辛いです。
促進剤、バルーンも怖いし。

コメント

はじめてのママリ🔰

予定日超過で入院してバルーン+促進剤で産みました‼️
ぜーんぜん怖くないですよ‼️家で1人の時に破水とかじゃなくて良かったと今は思ってます😅

• あやの

あやの

そうなんですね(>_<)
    3200グラムと今大きくて(>_<)
    1人目が予定日ピッタリだったこともあって産まれるだろうと思っていたから不安になって💦

• 6月15日
はちぼう

41wで生まれたのですが、病んで病んで本気で一生生まれないんだと思ってました🥺
産まれる日の前日の検診でまだ産まれる気配ないし、促進剤入れましょう!ということで入院日を決めたその日の夜に陣痛が来て、翌日に生まれてくれました!
まだ最後まで望みはありますよ✨

• あやの

あやの

そうなんですね😭
    たまに痛いかなぁと思うこともあるのですが全然で不安になってました。
    前回よりは柔らかくなってると言われたので少しは進歩してくれたのかなた思って気長に待ってみます😅

• 6月15日
ありんこ

40週3日で産まれました。
初産のくせに周りより本人が一番のんきで😅

産まれてくる週は旦那が夜勤だったけど「なるようにしかならん」って。

産まれてからのが心配症になりました💦💦

• あやの

あやの

そうなんですね!
    なんでこんなに焦るんだろうって思うほどです(>_<)
    子どもに対して心配になりますよね💦小学二年生の娘ですら心配が止まらないです

• 6月15日
  • ありんこ

ありんこ

出産前最後の検診で3600だったので
    「もうそろそろ出てきてくれてもよくない?嫌なの?イヤなのかぁ〜」って話しかけたりしてました。

私の場合は周りが焦りすぎて逆に私が冷静になったのかもしれません。

冷静になったというか。
    「いや、産むの私なんですけど」って冷めた感じ?😅

• 6月15日
  • あやの

あやの

そうだったんですね💦
    娘といつも、生まれてきて良いよーって常に言ってます(笑)
    私が冷静になってみたいと思います笑

• 6月15日
ゆいゆい

1人目41w6dで生まれました❣️
バルーン➕促進剤で、思ったより進まなくて、最終分娩停止で緊急帝王切開になりました🤪
まぁそれはそれでいい経験でした❣️お産のフルコースやなーって言われました🤪

• あやの

あやの

たしかに、フルコースですね😭
    全部経験してますもんね!
    私もそうなるかもしれないですな(笑)

• 6月15日
はじめてのママリ

私は長男も次男もバルーン促進剤で出産しました!

長男の時は促進剤がなかなか効かず長期戦でしたが、2人目は産道もできてるし、早いよと言われましたが、信じていませんでした笑
バルーンで痛みなく6cm開き、促進剤が効き始めてMAX痛くなってから30分もかからないくらいで産まれました!

自然陣痛味わってみたかったですが、今となっては計画的にお休みとれたり、夜中に陣痛来たりしたら息子どうしようとか、そういう心配がないのでよかったかなって思います!

• あやの

あやの

なるほど、2人目早いですね!
    わたしは8年あいてることもあり先生にきいたら初産戻りかけみたいな体と言われて。怖いです笑
    バルーンも初めて、促進剤もはじめてだから大丈夫かなーとおもって
    しっかりと効いて欲しいです🥺

• 6月15日
あみ

お2人目とのことなので、促進剤使って陣痛きたらすぐだと思いますよ🥺
食べれるもの食べて体力つけて、頑張ってくださいね✨
もうすぐ赤ちゃんに会えますね💓

• あやの

あやの

すぐだといいのですが💦
    先生にきいたら初産では無いけどもしかしたら体が少し戻っているのかもって言われて焦りまくってます😖
    のんびり待ってみたいと思います🦥*̣̩⋆

• 6月15日