※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

昼寝中に泣く7ヶ月の赤ちゃん。昼寝以外は泣かず、昼寝中だけ泣く理由は?同じ経験の方いますか?対処法は?

もうすぐ生後7ヶ月になります。夜は比較的夜泣きもなく21時から5時ごろまで寝ています。ですが、最近昼寝がうまくできないようで途中で何回も泣いて起きます。少し前までは昼寝は1時間半から3時間泣かずに寝ていたのに最近はよく途中で泣きます。朝寝や夕寝もするのですが、その時間は泣きません。お昼寝の時間の時だけ泣きます。なぜでしょうか?そういうお子さんがおられる方いますか??お昼寝泣かれたときはどうされてますか?

コメント

💐

お昼なので、暑いことは考えられないでしょうか?うちの子は寝ていて暑いとたまに泣くので割と涼しい日もクーラー入れてます🥺💦
朝方起きるのは、日が登るのが早くなってきたからではないでしょうか?完全遮光カーテンおすすめです✨
うちの子の場合ですが、お昼寝で泣いた時は、優しく声掛けして手を握ると再入眠してくれます☺️

• み

回答ありがとうございます。うちもエアコン除湿をつけているのですが…まだ続いています💦
    30分後に泣いてまた寝かしつけをして30分後にもう一度泣く…というのを14時半ごろまで続きます。
    早く前のように寝るようになって欲しいです。

• 6月19日