※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供の誕生日や母の日父の日などのイベント、色々な段取りって旦那さん…

子供の誕生日や母の日父の日などのイベント、色々な段取りって旦那さんは協力的ですか?うちはいつもこっちが全て段取りしないといけないのでイライラします、、、

コメント

🤰👧

全く協力的ではないです!
あまり気にしていません(笑)
旦那のセンスを信じていないし、どうせ私の考えた通りになるのわかっているので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまで割り切れたらいいですよね😭
    本当頼りにならない、、

• 6月15日
moon

子どもの誕生日やクリスマスなど子どもに関することは積極的ですが、母の日父の日は結婚するまでやったことなかったようで私から聞いて手配してます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそんなものですよね😓でも子供のことだけでも積極的なら羨ましいです😫

• 6月15日
はちみつ。

私の父親しかいないですが 父の日どうする?って聞いてきます(笑)
母の日も子供の誕生日とかも割と一緒に段取り?って言うか動いてくれます🤔
結婚して最初の方は 母の日も父の日も非協力的でしたが ここ何年かは 積極的にどうする?って聞いてくるようになりました💭

ママリ

全て私主導です!笑
前に、義父に何送ろうか夫と相談した時、カツオのたたきにしようとなったのですが、あとから義父は実はカツオのたたきは好きじゃなかったことが判明。夫の言うことは全くあてにならないなと思いました😅

私は自分が好きなように仕切ってやるほうが楽なので、最近は義両親へのプレゼントなども勝手に決めてます😂
子どもの誕生日やクリスマスのプレゼントも、子供に相談して私が手配します💦

はじめてのママリ🔰

旦那はしませんよー😂
段取るほどの大事にしてないからかもですが💦笑
プレゼントは子どもに聞いたり前後でおもちゃ売り場に行ったりしてポチったりお店で買ったり。ごはんは毎回手巻きとかハンバーグとか無理ない手作りです😂
じぃじやばぁばのプレゼントもお酒、花束の固定なので悩みません😂
私の誕生日、母の日、結婚記念日はもうひと月前からアナウンスするので、何かしら準備してくれますよ😆

はじめてのママリ🔰

計画も実行も自分です💦
旦那はお金を遣うことには口を出してきませんが、協力的ではないです😅ただ、一緒に選んで欲しいと言えば買い物に付き合う程度です。
もう少し協力的になって欲しいと思う時期もありましたが、下手にあれこれ口を挟まれるよりは金額設定含めこちらで主導権を握って決められる点が良いなと思うようにしています😊

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ協力的で、調べたり探したりしてくれます🤲