※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーセンスをつけてるのですが、ベビーセンスで乳幼児突然死症候群は防げますかね、

ベビーセンスをつけてるのですが、
ベビーセンスで乳幼児突然死症候群は防げますかね、

コメント

SIDSを発症すること自体を防ぐということは出来ないかと思いますが、早く気づくことはできると思いますよ。

退会ユーザー

SIDSの原因は不明ですので、その原因を取り除くことは機械にはできませんから、、、。機械にできることは早く気づくようにすることだけです。

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

防ぐのは難しいですが、何か異常があったとき早めに気付けるので、それに対する措置も早く出来るのかなと思います🏥

まんまる

気づくことはできますが必ず防ぐことはできません😓
でも早く気づいたおかげで助かった命があるのも事実なのでそういう意味では最悪の事態を回避できる可能性は高くなります。

乳幼児突然死症候群は原因が不明です。なのでなにをしててもなるので防ぐことはできませんが、なにあかったとこにすぐ気づけるので付けてないよりかはつけてる方が安心ですね!😣不安になりますよね💦

ママリ

防ぐことはできないけど、早く気づくことはできるかなと思ってベビーセンサーはつけてました!
YouTubeで心肺蘇生法も何度か見ておきましたよ。

のん

私もつけてました!突然呼吸しなくなってしまうのはどうしようもないですが、すぐ蘇生に入れたら救える確率が上がるとと思ったので。上の方が言うように、それがなった後の蘇生法も見ておけばより安心だと思います。何より私は心配性なので、ベビーセンスをつけておいたことで、夜しっかり寝れた気がします。つける前は呼吸してるかちょこちょこ起きてみてました。