※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりが吐きつわりに変わり、吐きたくても吐けず悩んでいます。体力も落ちており、つわりが辛い状況です。吐きつわりを乗り越えた経験を教えてください。

7週後半から食べつわりが落ち着き比較的普通に生活出来てましたが、9週半ばから今度は吐きつわりが始まりました😢

まだつわりがピークの時期だし振り返しは覚悟してたけどつわりの種類が変わるとは…。
吐きたくても嘔吐恐怖症で吐けずずっと気持ち悪いです。
吐けないけど胃酸が逆流していて、ムセてしまいそのムセ込みでも吐きそうになります。でも吐けずの繰り返しです。
ゼリー飲料はなんとか1日かけて飲めているため多少の水分は取れてますが、2、3日ゼリー飲料だけで過ごしているため体力も落ちて来て動くとすぐ疲れてしまいます。
今日は吐き気が酷く仕事も休んでしまいました。
つわりのピークが12週ぐらいと聞いて、あと2週間もこの状態が続くかと思うと絶望します…。

嘔吐恐怖症で吐きつわりだった方どのように乗り越えましたか??😢

コメント

ママリ

私も嘔吐恐怖症ですが我慢できなくて吐いちゃってました😭

床に吐いちゃって旦那に「ごめんなさい💦ごめんなさい💦」って謝ってました💧
旦那は「いいんだよ?いっぱい吐きなー💦」って言ってくれてましたがトイレ間に合わなかったのが罪悪感がすごくて💦💦

トイレとかゴミ箱に間に合った時でも、その嘔吐物をみて余計吐いてました💦💦

固形物を食べた時は余計嘔吐物見るの嫌だったし(なるべく目を瞑って吐いてました💧)、
吐くのもしんどかったので、
なるべく吐きつわり中は固形物食べないようにしてました💦
OS-1だと楽に吐けて、見てしまってもマシでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我慢できない場合もあるんですね💦
    吐ける時は固形物じゃない方が色々よさそうですね💦

    • 6月15日
とも

私も嘔吐恐怖症です
一人目妊娠中はつわりで吐くかもしれない恐怖で毎日泣いて絶望していました
つわりにはビタミンB6が良いと聞いたのでビタミンB6が摂れるゼリー飲料やビタミンウォーターを飲んだりしていました
その時はそれが効いたのか幸い軽いつわりで乗り切れました
今は二人目が5週になりますがまたつわりの恐怖で毎日泣いてます
今回もビタミンB6の摂取や体を冷やさないようにするなど対策をしていますが一人目と二人目ではつわりの重さや種類も違うと聞くので絶望感が半端ないです…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もビタミンB6いいとみてチョコラBB飲んでたんですけど効かなくなってきました😢
    気持ち悪いけど吐けなくて余計気持ち悪くて絶望してます。
    望んでた事だけど辛すぎます…

    • 6月15日
ママリ

私も嘔吐恐怖症でつわりがくるのが怖かったです。ですが、2人とも1回も吐かずに我慢しました。吐き気どめバンドって知ってますか?私はそれを毎日つけてました。手首のツボを押すんですが、気休めだと思うけど吐くよりマシと思ってつけてました!
あとはレモン、ほぼ塩味の梅☜今回のつわりはほぼこれで乗り切りました!!シゲキックスの梅と。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそれ使ってました💦
    最初は効果あったんですけど、吐きつわりが本格化したらあまり効いてる感じしなくて…
    さっぱり系がよかったんですね!

    • 6月16日
  • ママリ

    ママリ

    効果なくなってきましたか💦ビタミンB6が入ったサプリとか試しました?

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    効果がなくなったのかそれ以上のつわりなのか…
    チョコラBB飲んでました😔

    • 6月16日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦私はサプリ飲んでほぼ塩の梅とかいろいろすっぱいもので耐えました‼️‼️

    • 6月17日