※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

人工授精の流れや時間について教えてください。初診から初めての人工授精までどれくらいかかりますか?1ヶ月目は検査で忙しくなりますか?

人工授精された事ある方に質問なのですが、
ー初診〜検査〜初めての人工授精までどれくらいの時間要しますか?

1ヶ月目はやはり検査などで潰れちゃうのでしょうか💦?

コメント

みぃ

電話で受診のタイミング聞いて生理後に来てって言われたんで行ったんですが、半年産婦人科でタイミングしての転院や年齢的な問題もあるのかそのまま人工授精勧められましたよ😊
ひよって出来なかったんですが、やろうと思えばできたと思います😄
一周期も逃したくないって伝えればいいと思います😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    はやく2人目ほしいので最初から人工授精お願いしてみます!

• 6月15日
ゆう

近くのクリニックでタイミング法や卵管造影してもダメだったので不妊専門医に転院
→タイミング指導される
 人工授精したいことを伝える

まず一回だけタイミング指導で様子見て来月からいいよといわれ、翌月からは人工授精をしました。

希望すればさせてくれる感じだったので、初診後、次の排卵から可能かな?とは思います。
先に卵管造影を勧められるかもしれません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    タイミング法は経験済みでその時化学流産だったので早い段階で人工授精を希望したいので
    カウンセリングで言ってみたいとおもいます!

• 6月15日
はじめてのママリ

たしか保険適用になったことで検査月と治療月を変えなきゃいけないと言われました!(同一周期に混合診療ができないため)
なのでひと月目は検査のみで、ふた月目から人工授精しました!